Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

フワフワと・・・

         若い人たちが好んで撮る、
         なんとなくふわふわな写真、
         トイカメラ好みもそんなところからきているのかな?

         オジサン好みの しっかり写真、
         進化し続けるデジタル一眼好みもしかり

         どちらも写真、表現のちがいといえばそれまで
         でもそこに ”心”という芯が写っていないと
         どのカメラで写しても人へのメッセージとして
         伝わらない、
         自分が感動していないものは、絵作りだけの
         写真で終わってしまいます

         感動をどう伝えるか?
         その感動は、どのカメラが適しているのか?
         デジなのか、フィルムなのか?

         そんな選択を楽しむのも写真の お・も・し・ろ・さ 

フワフワと・・・_f0078127_7514124.jpg
 
              Leica M4 Summilux 50mmf1.4
              Fuji ACROS 現像・ミクロファイン1:1

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
Commented by fotomoco at 2008-10-15 12:48
こんにちはー。photo-tさんのおっしゃる通りだと思います。
自分が感動していないと、いくら撮ってもただ撮っただけに終わってしまいますよね。その感動をどう伝えるか...今は色々な方法があるので、それに合わせてツールの使い分け必要だと思います。年末からはフィルムやってみます♪
Commented by photo-t at 2008-10-15 21:20
>fotomocoさん、こんばんは^^
フィルムのなんとも言えない柔らかな奥行き感、
デジタルから入られたかたは、きっと虜になりますよ^^
by photo-t | 2008-10-15 08:01 | Leica M6,M4.M2 | Trackback | Comments(2)