Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

ALWAYSな街・・・1

         名古屋のなかにも子供時代を思い出す場所があります
ALWAYSな街・・・1_f0078127_7481899.jpg

                          RICOH GRD
人気ブログランキングへ
Commented by oz-k at 2007-11-07 09:13 x
残っているんですね。こんな風景…。見ていて何となくホッとするのは年のせいでしょうか。わが町にもこのような風景がまだ残っているはず(結構田舎なんで)。探索してみます!
Commented by mr-polo-no1 at 2007-11-07 12:39
こんにちは!
なんとまぁ、懐かしいではありませんか。月島辺りにはまだポツポツと
残ってはおりますが、100歳近い?お年寄りが店にいるのですよ。。。
このような風景を撮り出すと、つい時間を忘れてしまうのです(笑)
Commented by photo-t at 2007-11-07 17:33 x
>oz-kさん、こんにちは^^
街歩きの楽しみに自分が子供の頃を重ね合わせると見えてくるものがたくさん存在します。そんな視点をもって撮影するといいかもしれません。
Commented by photo-t at 2007-11-07 17:40 x
>mr-polo-no1さん、こんにちは^^
ALWAYSの映画に出てくるシーンになぜか自分を重ね合わせているときが何度もありました。きっとその数の分だけ年をとったのでしょうね。
写真の一番の要素に「記録」があります。作品として撮影したものもある時間をかさねると記録になって必要性を生じます。その後、また時間を得ると作品になって感じるものに変わってくる写真が本当にいい写真だといえるのではないでしょうか。そんな写真を目差したいものです。
by photo-t | 2007-11-07 07:54 | GRD,GX100 | Trackback | Comments(4)