Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

見つめる

     目の前に広がる世界が、少し・・・
     気になり始めました
見つめる_f0078127_1455332.jpg

人気blogランキングへ
                         Nikon D200 マクロ60mm
                         ストロボ 天井バウンス
Commented by dolce44 at 2007-07-31 18:25
可愛いです~♪
そして、素敵な、素敵なポートレートですね。
生き生きとした瞳の輝き、ため息が出るほど素晴らしいです。
素人では考え付かないような、大胆な切り取りも・・・

ところで「天井バウンス 」って、何ですか???
お教えください。<(_ _)>
Commented by AoimikanM at 2007-07-31 20:58
先生凄いポートレイトですね。
私も天上バウンスって良く理解していないのですが、、、
技術的な事はともあれ、この表情や肌の色、柔らかな髪、そして誰もが持っていたはずのこの瞳。
うっとりしております。

*ねね
Commented by photo-t at 2007-08-01 08:30 x
>dolce44さん、おはようございます^^。
この一瞬は、2度と出会えない気持ちで撮影しています。
赤ちゃんの成長がこんなに早いものなんだと,改めて気づいた感じです。
この撮影は、まず少し下から狙えるようテーブルにシーツをひいてその上に赤ちゃんをのせて撮影しています。
肌色が忠実に出るよう一灯、大型のストロボを光源を天井に向けて発光させています(これが天井バウンスです)。
今回は、ソフトによるカラーバランスや明るさ設定などの撮影後の加工は一切していません(文字入れのみ)その分、撮影時に濃度や明るさの設定をきっちりと測定しています。やっぱり、撮影時フィルムで撮影していたときのような緊張感で撮影するときれいな発色をしてくれますね。
Commented by photo-t at 2007-08-01 08:34 x
>AoimikanMさん、おはようございます^^。いつもどうもです。
そうですね、だれもが平等にもっていた赤ちゃんのときの本質みたいなものが感じられる写真をこれからも目指していきたいですね。
Commented by 花を撮りたい at 2007-08-01 08:52 x
抱きしめてほほずりしたくなるような、愛くるしさですね(^^)
こんな、写真撮ってもらえるなんて、なんと幸せなだいごちゃんでしょう!

Commented at 2007-08-01 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-t at 2007-08-02 07:05 x
>花を撮りたいさん、おはようございます。
いつもほほずりしています^^。
ほっぺの柔らかい感触は、今でしか味わえない(笑)ので毎日、すりすりしてます。そのうち、嫌がられるので今のうちに・・・
Commented by photo-t at 2007-08-02 07:09 x
>・・・さん、写真を難しく考えないで楽しみましょうね。
こう撮りたいと思ったときどうすればいいのかを考えればそれなりの技術がついて来るはずです。悩むぶんだけ力がついてきたのだと思いますよ。
by photo-t | 2007-07-31 14:59 | 赤ちゃん/子供 | Trackback | Comments(8)