Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

コンパクトデジカメで蓮に挑戦!1

   蓮の花が開き始めました
   コンパクトデジタルカメラでどこまで撮れるか・・・
   Canon Power Shot G7 の"花世界”です

コンパクトデジカメで蓮に挑戦!1_f0078127_18334529.jpg


コンパクトデジカメで蓮に挑戦!1_f0078127_18345420.jpg


コンパクトデジカメで蓮に挑戦!1_f0078127_18353651.jpg


コンパクトデジカメで蓮に挑戦!1_f0078127_18365377.jpg


                      愛知県愛西市 森川の蓮  

人気blogランキングへ・・・お気に召したら ポチッ!お願いします 
Commented by NATUREA at 2007-07-04 19:04 x
先日、名古屋の東山植物園にて蓮の花の撮影に大失敗をやらかした私です(泣)
70-200 F2.8 というレンズの望遠端の開放は難しいですね・・・。
反省しつつ、またチャレンジします。
Commented by リリー at 2007-07-04 22:25 x
きれいですね~蓮の花。2枚目が好きです。
蓮は他の花と違って、幻想的で宗教的で・・・不思議です。
是非とも挑戦したい花です。今度の日曜日、頑張ってみようかな・・・
Commented by dolce44 at 2007-07-05 08:36
コンデジは鮮やかですね。
眼デジとは違った美しさを感じました。
4枚とも素晴らしい構図で、とっても勉強になりました~。\(^o^)/
Commented by photo-t at 2007-07-05 20:43 x
>NATUREAさん、名古屋にいらしたんですね。ピント結構デジタルは、シビアに見えますからね。開放値で撮るときは、たいへんですね。
Commented by photo-t at 2007-07-05 20:46 x
>りりーさん、蓮の魅力的な力は、あの大きさに似合わない柔らかないろとラインの組み合わせでしょうか。暫く、楽しめる時期になりました。
Commented by photo-t at 2007-07-05 21:46 x
>dolce44さん、鮮やかさは眼デジでも調整できます、
画面のシャープ感は、コンデジが出しやすいのでそう感じるのかもしれませんね。
コンデジでもしっかりとモニターを見ながら構図を決めればいい作品に仕上げることができると思います。
by photo-t | 2007-07-04 18:42 | | Trackback | Comments(6)