Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

睡蓮

睡蓮_f0078127_854588.jpg
睡蓮_f0078127_8551670.jpg

人気blogランキングへ
Commented by 花を撮りたい at 2007-05-22 10:32 x
これも、花鳥園の睡蓮ですね、きっと♪

加工した色でなく、そのままの色ですよね?
なんてきれいなんでしょう!
睡蓮というとピンクや白や黄色を想像するけれど
このお写真の睡蓮たちそのどれでもないような
優しい色をしています(^^)

下のふくろうも迫力満点!

私もいつかいってみたいな、掛川花鳥園~~♪
Commented by ysekizawa at 2007-05-22 15:39
更新が進んでいますね~~~^^
睡蓮ってこんな色もあるんだ~~~^^
知識の少ない私なので・・・^^;

一枚目の紫の睡蓮さん、淡いボケが絶妙です・・・^^
Commented by photo-t at 2007-05-23 08:12 x
>花を撮りたいさん、きれいな薄紫の西洋?睡蓮だと思います。
加工などはしてませんよ^^。
次から次へと咲いているので撮っても撮っても限がない場所です。
Commented by photo-t at 2007-05-23 08:15 x
>ysekizawaさん、睡蓮は画面全体きりリとピントを合わせてもいいですね。そんな雰囲気をもつ花ですね。
Commented by dolce44 at 2007-05-24 11:01
先生が写されると、どの花もとっても優しく 夢の中で咲いているようですね。
何とか その技の百分の一でも 盗みたいものです。

Commented by akisuke-jp at 2007-05-24 23:52
花のアップの写真は星の数ほど見ますが、ぜんぜん違います。
あたりまえなんでしょうが、こんなに違うと溜息しか出ません。
花の形や色に合わせて取り方を変える技がとても真似できるものではありません。
あたりまえですね。 (^^;
Commented by photo-t at 2007-05-25 07:39 x
>dolce44さん、若いとき手術をしたことがあり、そのとき麻酔で朦朧としているときに三途の川の向こう岸のきれいな花園を見た記憶が今でもあります。その記憶の花たちの美しさを追い求めています。「実話」^^
Commented by photo-t at 2007-05-25 07:43 x
>akisuke-jpさん、いえいえ、まだまだこれだという写真はほんのわずかです。色ということをどう結びつけて表現していくかに悩む毎日です。
ありがとうございます。
by photo-t | 2007-05-22 08:56 | 花イメージ | Trackback | Comments(8)