Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

駅町歩き  河和編 ・・・2

駅町歩き  河和編 ・・・2_f0078127_8184464.jpg


 「音のない風景」2

港から見えていた防波堤の先端まで行ってみることにした
先端近くまで歩いてくるとさすがに風の冷たさを感じる
(やっぱり2月の海なんだ)と変な感心をしている自分がおかしかった

海の先に見える大型船を見るのが子供のころから好きだった
(あの船はどこの国にいくのだろう)
その船に乗って異国にいる自分を想像することが楽しかった
海という“面”でつながっている異国に想いを馳せていた

そんなことを思い出しながらファインダーを覗きシャッターを切る、
やっぱり「カシャッ」の音しか聞こえない瞬間を感じていた
カメラのモニターには音のない風景がそこにあった

OLYMPUS E-P2

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
by photo-t | 2011-02-09 08:38 | photo | Trackback | Comments(0)