Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

寒日 #3

寒日 #3_f0078127_7273550.jpg


        今年は寒い日が続きます
        でも子供のころ、今のような暖房もなく
        火鉢、コタツ等で暖をとっていたことを思い出すと
        ずいぶんと今の生活はユルイものだと痛感します
        畳の下から吹き上がってくる寒さ、木造の窓ガラスのすきま風、
        今の子供たちに一日でもいいから経験して欲しい気がします

        恵まれた環境から育つ教育と厳しい環境から生まれる精神的強さ、
        これからの日本を背負っていくには両方必要だと思います
        よい意味での”大和魂”をしっかり考えていかないと
        お隣の大国に飲み込まれていくのもそう遠くはない未来でしょうね

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
Commented by phoogy at 2010-03-03 23:23
途上国は伸びてる時はいいんですが、先進国になるとやはりどこの国でもにたような問題はおきますね^^;;
Commented by photo-t at 2010-03-04 17:13
>phoogyさん、こんにちは^^
頂点に近くなると次の目標が定まるまで不安定になる
物の道理はなんでも同じなのかもしれませんね。
by photo-t | 2010-01-14 07:45 | GRD,GX100 | Trackback | Comments(2)