静かな時・・・

f0078127_1703499.jpg


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/8845152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by discover-earth at 2008-08-15 22:22
こんばんわ!
モノクロがシンプルで良い感じですね!
↓のカメラ君は撮るも良し、撮られるも良しですね!(笑)

6×6(真四角)は、気になる画角なんですよ。GX200かGDRか未だに悩み中です。
ハッセル、ローライ、ライカの『魔法』をいつも感じてます。
『息を呑む』っと言う表現が今の僕には精一杯ですが、魅力に惹かれてます・・。
ハッセル、ローライ、ライカを持ってる・・だけでなく、使いこなせる腕になった時に
きっと、自分の元に在るのかな~なんて思ってます!
まだまだ、腕を磨いて、『魔法』をしっかり感じたいですね!
Commented by photo-t at 2008-08-16 09:43 x
>discover-earthさん、おはようございます^^
うーん、GX200,GRD 確かに悩むところですよね。
でもご自分の好きな画角を今までの写真を振り返って見直せば
どちらがいいかを決める基準になると思います。
ズームを多用するならGX200の出番が多くなるでしょうし
28mmの画角が好きならばGRDⅡでしょうね。

また、違う基準として 28mmを極めるぞという新しい自分をみつけるためにGRDⅡを購入する手もありますね。

写真には、やっぱり不思議な魔法があります。
自分の高揚した気持ちとカメラ、その場の雰囲気がピタッと一致したときなどに表れる現象ですね^^
カメラによせる信頼感、それに答えなくてはいけないという責任感、
そして集中力、そんなオーラが呼び寄せるのかもしれませんね。

永いカメラの歴史のなかで変わることなく生き抜いてきた
ローライ、ライカ、ハッセルにはそんなオーラが出やすいのかも^^
by photo-t | 2008-08-15 17:01 | photo | Trackback | Comments(2)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)