Nikon DE 多重

f0078127_7295935.jpg

          画像ソフトではなく、撮影のとき多重露光設定機能で撮影
          フィルムのときは、重ねる場所や露出にけっこう気を使って
          撮影していたけどデジタルは、こんなとき楽です
                   Nikon D200 60mm マクロ
                      ランの館にて 12・9 撮影
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/7028892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花を撮りたい at 2007-12-10 19:06 x
多重露光って???ですが、

なんともかわいいこのお写真大好きです
朝から何度も見に来ています(^^)
Commented by photo-t at 2007-12-10 20:24 x
>花を撮りたいさん、こんばんは、
多重露光は、フィルムカメラで撮影するとき一枚のカットに何度も画像を重ねて撮影する方法です。普通は、1回のシャッターを切ると次のコマへ送られ新しい未露光の画面に設定されますが、あえて1回切った画像の上にもう一度次ぎのシーンを重ねることです(二重写しといえばいいかな)
デジタルカメラの場合、これが出来る機種と出来ない機種がありますね
Commented by あや☆ at 2007-12-10 23:53 x
こんばんは♪
クリスマスらしくて、素敵です!!
ホルガではやったコトがありますが、デジではありません。
私のカメラが出来るのかすら。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
先日の↓の記事へのコメントが。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by photo-t at 2007-12-11 07:24 x
>あや☆さん、おはようございます\/(^^)\/
元気そうでなによりです。
そうですね、フィルムカメラは、大抵できるんですが、デジはメーカーサイドの考え方でできるのとできないのがあるみたいですよね。
画像ソフトでやれば合成は簡単にできるんですから。
でもカメラであれこれ楽しむのが写真をとるひとつの喜びだと思います。
画像ソフトではなくカメラの中だけで可能なもので作り上げる、これが基本だと感じている 古ーーい人間です(笑)
by photo-t | 2007-12-10 07:36 | photo | Trackback | Comments(4)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)