Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

50mmF1.4で動物園

        昨日、学生たちと撮影実習
        自分が持っているレンズで、出来ることを考えて撮る
        そんなテーマで見た動物園です
50mmF1.4で動物園_f0078127_7151492.jpg


            君には君の居場所が、ある
               僕にも一人っきりの場所がある
         
               そんな時間がとれるから
               君に会いたくなるんだね


            アザラシ、ということでHappy あざらし blog のあやさんを
            まねてみました <(_ _)>

Nikon AF Nikkor 50mmf1.4
人気ブログランキングへ
Commented by oz-k at 2007-11-14 08:38 x
レンズの威力と魅力と知る、素晴らしいテーマですね。私も宝の持ち腐れにならぬようカメラとレンズを研究します!ところでこのアザラシくん、何か思いにふけっているのでしょうか。おもしろい写真を拝見しました(^_^)/
Commented by photo-t at 2007-11-14 19:34 x
>oz-kさん、こんばんは^^
動物=超望遠とすぐ結びつけちゃうことが多いのですが、それがなくても面白い素材はあることを見つけてもらうための実習です。
すこし、薔薇シリーズといっしょに掲載します。
50mmf1.4の楽しみをあじわってくださいね
Commented by mr-polo-no1 at 2007-11-15 00:53 x
こんばんは!
アザラシくん、隅っこでフテちゃっているのでしょうか?
最近は、出来る限り50mm1.4を使うように心がけています(゚∇^*) テヘ♪
Commented by photo-t at 2007-11-15 07:00 x
>mr-polo-no1さん、おはようございます^^
実際には、APS系のデジタルの場合、フィルム35mmカメラの1.5倍程度の望遠になり75mmぐらいの画角で撮影していることになりますよね。
でもボケ具合(絞り効果)は同じなので雰囲気的には面白い写真が撮れると思います。
単焦点なので自分が、被写体にあわせて動かなければならないところが
みそですよね。がんばってくださいね!
Commented by あや☆ at 2007-11-18 18:58 x
photo-tさん、こんばんは♪
おお!!ありがとうございます!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
素敵ですね~。↓の秋バラも素晴らしいです☆
↑の鳥は、檻の抜け具合がアートですね。感心しました。さすがです。
そして↑のアザラシ君へ代表からメッセージを。。。
えっと。。。振り向いて下さい(*≧艸≦)ぷぷっ!!
いつも素敵な写真をありがとうございます☆
Commented by photo-t at 2007-11-18 21:37 x
>あや☆さん、こんばんわ^^
言葉を添える難しさを痛感しています(笑)
心がピュアになったときしか書けません(笑)
鳥の檻のぬけ具合・・・かなり気をつかいました(*>*):
レンズの持つ癖、解って頂けて幸いです
by photo-t | 2007-11-14 07:31 | photo | Trackback | Comments(6)