色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

撮影中

             じっと見つめると見えてくるもの・・・
f0078127_8212370.jpg


人気blogランキングへ

         今日からにっぽんど真ん中祭りですね
         名古屋市内、3日間にぎやかです
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/6192701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-08-24 22:30
photo-tさんこんばんわ。
え〜?これどうなっているのですか?(素人でごめんなさいませ)
公園も行きたいけれどこのぶり返して来た暑さは苦手なんですよ、、、。
明日からお祭りだと今初めて知りました。
にぎやかになりますね。でも、ちょっと賑やか過ぎてハメを外す方も多く道も混むので静かにお家にいます(笑)
先生はお祭りのお写真もお撮りになるんですか?

*ねね
Commented by さくらねこ at 2007-08-24 23:33 x
あ~いいですね~
じーっと見つめると見えてくる。。。 もうひとつの世界。。。
これは、向こうがガラスなんですか?
そんなことはどーでもいいくらい、引き込まれますねー
素敵な心象風景、花のピンクが愛らしい。。。
こういう写真、好きです!
Commented by mr-polo-no1 at 2007-08-24 23:51
by photo-tさん、こんばんは!
小生、無事に夏休みが終わり、クタクタですがホッとしております。(笑)

何か、不思議な世界に思えますね。まさしく、先生の世界って感じです!

↓DAIGOくんの表情が何ともいいですね!
日に日に成長するのが楽しみですよね!次回のアップは???
Commented by photo-t at 2007-08-25 09:18 x
>ねねさま、おはようございます。
いつも素敵なお店ご紹介ありがとうございます、
この写真は、曇りガラスの外に植えられていたものです。
少し、F値(絞り値)を絞って曇りガラスに薄っすらと写る、
撮影中の女性を花と絡ませて撮っています。
よく見るとカメラを構えている姿にみえるはずです^^。

お祭りの写真は、かなり以前ですがカレンダー用の仕事で何年か撮影したことがありますが、ひとつのお祭りの気に入ったカットができるのに3年ぐらい(3回)かかります、とても非高率なお仕事でした。(笑)
いい場所取りや事前チェックが完璧でもいざ撮影という時点でのアクシデントでうまくいかない場合も多い撮影ですよね。
最近は、やっていませんね。
Commented by photo-t at 2007-08-25 09:23 x
>さくらねこさん、ありがとうございますね。
こんな何気ない写真から 癒しを見つけられる感性を大切にしてくださいね。ご自分の撮影にきっと反映してくるでしょう^^。
Commented by photo-t at 2007-08-25 09:27 x
>mr-polo-no1さん、夏休みお疲れ様でした?って。
人の目では見つけられないレンズを通して見えてくる世界が好きです。

DAIGO いますぐでもアップすることはできるんですが、値打ちを持たせてじっくりと(笑)。早くお座りできるようになるといいんですが・・・
Commented by 花を撮りたい at 2007-08-25 15:15 x
まだまだ暑い日が続いていますが、このお写真、ちょっぴり秋の気配を感じさせてくれますね。

初めて見たとき、うっすらと見える2輪のお花の写りこみ素敵だなと思ったけれどその周りのモワモワとした影 雲かしらと不思議でした。撮影中の女性だったのですね(^^)
ところで先生の影はどこ?もしかして画面左の方から写しておられますか?

それにしても可愛いお花!
Commented by photo-t at 2007-08-27 07:19 x
>花を撮りたいさん、そうです左端からそっと撮影^^。
一見見落としそうな二輪の花のバックがよかったものですから。
by photo-t | 2007-08-24 08:26 | photo | Trackback | Comments(8)