50mmF1.4の魅力

         50mmF1.4のレンズは、女性を惹きつける
         そんな魅力あるレンズだと思います
f0078127_9143947.jpg
    
                 Nikon D200 AF Nikkor 50mmF1.4 f1.8で撮影  

f0078127_9175243.jpg

         すこし、引き気味で撮影すると同じ絞り値 f1.8でも ↑の感じになります。
         柔らかさがとても魅力あるレンズです
         普通に絞ればシャープ感のあるレンズに変身するのも魅力です

         きっと、人の視線に近い感覚があるからでしょうね
         テーブルフォトにも人気あるレンズです

人気blogランキングへ・・・使ってみたいかたは ポチッ!
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/6171002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nr-polo-no1 at 2007-08-21 21:59 x
こんばんは!
> 50mmF1.4のレンズは、女性を惹きつける
         そんな魅力あるレンズだと思います
初めてカメラを持った時、50mmは標準なので基本だよ!って、そう教わりました。50mm1.4でしばらくは撮っていました。近くも、遠くも何でも50mmでした。しかし、本当の良さをわからないまま標準ズームへ移行してしまいました。ついつい楽できるレンズと思い、道具で何とかしてしまおう!そんな日々です。暗いところだけが活躍の場となってしまいました。女性を惹きつけるレンズだなんて。。。
Commented by photo-t at 2007-08-22 07:01 x
>mr-polo-no1さん、自然体に見せれる(表現できる)レンズですから
女性がいちばん安心感をもつのではないでしょうか。
女性にもてるためのレンズアイテムかも?^^なんて。
このレンズを使いこなして女性を惹きつけよう・・・。
Commented by N A T U R E A at 2007-08-22 19:18 x
こんばんは^^
50mm f1.4 に誘われてきました。女性じゃなくてごめんなさい(笑)
私にとって 50mm f1.4はここ一番のレンズです。
さすがに開放は描写が柔いですが、それも味だし、絞ればシャープだし。
自分の足でブレーミングするのも基本だし^^
女性フォトは、迷わず 50mm f1.4 の出番です。
Commented by AoimikanM at 2007-08-23 09:19
おはようございます。
あ〜↑のNATUREAさんに全部書かれてしまいました。
50mmの明るいレンズは殆ど毎回持って出掛けています。
単焦点が好きなのでNikonマウントのプラナーや、
少し前にNikkorのf1.8を求めました。
殆ど1.4と変わらない感じが致しますね。
人の視線に近い感覚、これが私も好きな理由です。
女性だから良いですよね?(笑)

*ねね
Commented by photo-t at 2007-08-23 09:37 x
>NATUREAさん、ここ一番って50mmF1.4をたいせつに使われるのは、このレンズの性格をよく理解されているからでしょうね。
自分の足でフレーミング・・・ズームが基本セットになってからこの大切な動作がカメラを習い始めの方にはなかなかぴんとこないみたいです。
Commented by photo-t at 2007-08-23 09:43 x
AoimikannMさん、おはようございます。
デジタル一眼になってからストロボをあまり使用しなくなりその分、
開放値の明るいF1.4は助かります。背景のボケ具合の「空気感」みたいなものが特徴ですよね。
撮像素子がフルサイズになってくるとファインダーで覗いたイメージがさらに好きになってきますよ。もうじきニコンもフルサイズ化されそうだし・・・
by photo-t | 2007-08-21 09:28 | 花イメージ | Trackback | Comments(6)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)