Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

カメラが見つめる先

     いつもの思考回路をoffにして
     公園の芝生にカメラを置いて
     ノーファインダーでシャッターを押す

     ちがった物語が見えそうな風景が撮れた

カメラが見つめる先_f0078127_10522872.jpg
 

                    Nikon D200 60mmマクロ
人気blogランキングへ
Commented by リリー at 2007-07-03 20:16 x
はじめまして。
ふ~~ん、こういう撮り方があるんですね~勉強になります。

遠い外国に来たような・・・絵本の中に来たような・・・
Commented by mikki* at 2007-07-03 22:18 x
先ほどはコメントを残して下さりありがとうございました。
まさか先生が私のブログに来て下さるなんて思っても見ませんでした^ ^;

改めまして、教室では大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
教室に行く前は露出も絞りも知らなかった自分が
お陰でカメラを少しいじれるようになりましたし
なんと言っても写真の楽しさを知る事ができました。

芝生の上にカメラを置いて撮ったらこんな風になるんですね。
とても可愛い写真で私好みです^ ^
これからも先生の写真を見せて頂いて勉強させて頂きます。
撮って撮って撮りまくり、写真ライフを楽しみたいと思います。
Commented by さくらねこ at 2007-07-04 00:19 x
芝生にカメラを置いて。。。
芝生の草がふんわりと前ボケになって、柔らかな感じですね
ノーファインダーとはいえ、予想してカメラ置いてらっしゃるでしょ?(笑)
Commented by photo-t at 2007-07-04 17:06 x
>リリーさん、こんにちは^^。
絵本、そんな感じをイメージしたものを選びました。
出来上がりを想像して撮影するのもおもしろいですよ。
Commented by photo-t at 2007-07-04 17:11 x
>mikki*さん、どうもです^^。一眼デジの楽しさを知っていただければ効果ありと思っています。秋から、別の場所で女子クラブの教室を考えています。またその時に、お立ち寄りをお待ちしています。
Commented by photo-t at 2007-07-04 17:14 x
>さくらねこさん、”やわらかな”・・・こんな言葉を写真で見せるには、技術的なテクニックをOFFにするといいかもしれませんね。
仕上がりの想像はありますが・・・
by photo-t | 2007-07-03 10:56 | photo | Trackback | Comments(6)