Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

ネムの赤

ネムの赤_f0078127_17494831.jpg
ネムの赤_f0078127_1750790.jpg
ネムの赤_f0078127_17503327.jpg

                           Nikon D200 マクロ60mm
人気blogランキングへ
Commented by happy_riko at 2007-06-26 11:09
お久しぶりです!
うはぁ~これは素晴らしいですね! 繊細な質感がたまりません!
色も相変わらず美しいです☆
Commented by akisuke-jp at 2007-06-26 23:35
1枚目の赤が燃え上がっているように見えるのは、わしだけでしょうか。
photo-t さんがマクロ持つと、そこには別の世界が広がります。
2枚目が同じ花だとは・・・。 すごすぎて、言葉になりません。 はあ~。
Commented by さくらねこ at 2007-06-27 00:08 x
1枚目、燃え上がってるかと思いました
ねむの木をこんな風にとらえるとは、、、すごいです!
Commented by photo-t at 2007-06-27 07:59 x
>happy_rikoさん、お久しぶりです^^。
ネムの花は、以前から注目していたんですがなかなか撮れませんでした。
それというのも、結構高い位置に咲く花なのでマクロモードにならないかです。公園を”お散歩photo”していてちょうどよい高さに咲いているのをみつけました。
よーく観察すると開き始めの花って くしゃくしゃの感じなんです。
成人?するとあのきれいなふさふさになるみたいです。
そんな感じで撮影しました。
Commented by photo-t at 2007-06-27 08:03 x
>akisuke-jpさん、どうもありがとうございます^^。
そうなんです、この花を撮るときはいつもこころが燃え上がった状態です。赤い色がそうさせてくれるのでしょうね。
Commented by photo-t at 2007-06-27 08:07 x
>さくらねこさん、どうもありがとうございます^^。
曇り日にみるネムの花は、とっても魅力があります。
山などにでかけると風景のなかの木として捉えるととってもいい感じに写るんですよね。そんな機会をみつけたらまたアップしますね。
by photo-t | 2007-06-25 17:53 | 花イメージ | Trackback | Comments(6)