紫、満開

   ミツバツツジが満開でした
f0078127_7212224.jpg

   そんな花風景の下で、お弁当が食べられる
   ほんのひと時のしあわせ
   喜びもいっしょに噛みしめているみたいです
f0078127_725127.jpg

   こんな光景からひとは、
   生きる勇気を与えられるのかもしれません
f0078127_7274622.jpg

                長野県南木曽町(天白公園)   CANON G7  4月19日撮影
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/5194524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花を撮りたい at 2007-04-22 01:45 x
きれいですね!
タイトルは、「紫、満開」ですが私のPCのモニターでは、「ピンク、満開」です。

3枚目のお写真、花の生命の力強さを感じさせてくれますね
なぜか、とっても心惹かれいつまで見ていたい気持ちになります(^^)

Commented by dolce44 at 2007-04-22 09:37
今朝の「中日新聞」といっしょ!
南木曽のミツバツツジ、キレイですね♪
ピンクでもなく、紫でもなく、何とも言えない優しい色。
お花の下で、和やかな時間が 静かに流れているようですね。
私も行きたい!
Commented by photo-t at 2007-04-22 19:28 x
>花を撮りたいさん、色はやはりピンクに近いかも知れません。
頭の中のイメージ=紫系だったのでタイトルに使いました。
Commented by photo-t at 2007-04-22 19:31 x
>dolce44さん、今週いっぱいはいいみたいです。
これから名古屋市内もツツジの季節ですね。
それから、薔薇へと・・・忙しい時期です。^^
Commented by kokoro at 2007-04-22 21:15 x
綺麗なツツジですね。ミツバツツジは、普通のツツジと花の形は同じなのですか?
これほどのツツジを見ると感激でご飯も美味しいでしょうね。
岩の中から出ているツツジ、本当に勇気貰います。
素晴しい景色をありがとうございました。

Commented by ピノコ at 2007-04-24 18:45 x
こんにちは^^

お弁当写真、いいいですね~
こういう、あどけないものがとても好きです。

念願のデジタル一眼を手にいれて、より自分の撮りたい物は何なんだろう・・・なんということを考えるようになりました。

技術がない分、被写体でカバーです(苦笑
Commented by photo-t at 2007-04-24 21:21
>ピノコさん、こんばんは^^。
よかったですね、ファインダーから見える世界を楽しんでくださいね。
被写体こそが写真の命です、感性が選ぶピノコさんワールド楽しみです
by photo-t | 2007-04-21 07:32 | | Trackback | Comments(7)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31