Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

サボテンの美

サボテンの美_f0078127_20525811.jpg

サボテンの美_f0078127_20532689.jpg

サボテンの美_f0078127_20534257.jpg

人気blogランキングへ
Commented by dolce333 at 2007-04-17 08:00
1枚目は影でしょうか、それとも逆光でしょうか?
とっても不思議で 魅力的です。
2枚目もタイトルを見なければ、サボテンとは気付かないかったかも・・・
3枚目、光の当たったラインとトゲトゲがとってもキレイ♪


Commented by NATUREA at 2007-04-17 16:18 x
実は花よりも葉っぱや樹木に引きつけられる方の私です。
サボテンの美しさに見とれてしまいます。
ここでも、やはり光が命。
さすがですね。
写真を見てるだけでヒントの山なんですよね。。。。
マクロじゃなくても光の回し方、とらえ方は同じだと思うんです。本当にありがとうございます。
この3枚のトーンの柔らかさなんて、すごいと思います。
気がつけば、Photo-tさんは、マクロ先生として見ております。
(^_^;) ← 勝手にすいません。
Commented by photo-t at 2007-04-17 21:06 x
>dolce333さん、一枚目、影です。サボテンも見方をかえると結構いい被写体になってくれます。それも光のおかげですね。感謝です。
Commented by photo-t at 2007-04-17 21:10 x
>NATUREAさん、ヒント・・・たくさん見つけていい作品撮ってくださいね。パソコンのモニターは透過光ですからこんな感じですが、プリントはもっと質感が出てくると思います。
by photo-t | 2007-04-16 20:56 | 花イメージ | Trackback | Comments(4)