Canon G7で公園お散歩

    公園の桜も散り始めました
    コンパクトデジタルのCanon PowerShot G7で小一時間ほどお散歩写真
    ブレ防止に助けられながらの撮影です(Iso 100) 手持ち
    すべて、ノートリミング、春の一瞬をお届けです・・・
f0078127_2054658.jpg

f0078127_2064966.jpg

f0078127_2072213.jpg

f0078127_2083524.jpg

f0078127_2085636.jpg

                          名古屋市緑区 大高緑地公園にて
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/5101366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NATUREA at 2007-04-09 22:32 x
G7、侮り難しですね(@_@)
私も、コンデジ(LUMIX LX2)を持ってますけど、なかなか素晴らしい描写をします。(^。^)

Commented by 花を撮りたい at 2007-04-09 22:57 x
なんか知ってる所みたいと思ったら・・・
やっぱりそうだったのですね!

それにしても、なんて素敵なのでしょう。
コンデジ持ってふらっとお散歩で
こんな写真が撮れる様になりたいな(^^)
Commented by dolce44 at 2007-04-10 08:16
身近にあっても なかなか行けない「大高緑地」ですが
こんなにステキなんですね。
あ~、もったいない事をしていました。^^;
Commented by photo-t at 2007-04-11 07:10 x
>NATUREAさん、結構使えるかもって思います。
PANAのLX2もデザイン的に気に入ってますよ。なんといってもレンズにLAICAのマーク入りですもんね^^。
コンデジは、老眼の目には、使いにくいカメラだと思います。両うでを突っ張ってかまえると安定するのですが、モニターが見えないし小さなファインダーも付いているけど見にくいし・・・でもコンパクト性を必要とするときにはいいカメラだと思います。こんどは、NIKONのクールピックスP5000を意識しています。
Commented by photo-t at 2007-04-11 07:14 x
>花を撮りたいさん、コンデジでも一眼でも大切なことは、なにをどう見せたいかを最初に考えることだと思います。その後に機材がなにを必要とするのかで選択すればいいとおもいます。
Commented by photo-t at 2007-04-11 07:19 x
>dolce44さん、頭の中のイメージは自分がその場所に行ったときの記憶しかありませんよね、でも何回もその場所に行くと必ず違った景色を見せてくれると思います。写真は・・・現場百遍です、刑事ドラマの事件は現場で起きている・・・それと同じ感じです^^
by photo-t | 2007-04-09 20:14 | photo | Trackback | Comments(6)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)