緑の中で・・・

     やっぱり、外は大好きです!
f0078127_756182.jpg

     散歩の中でちょこっと撮影
     たまには、NAT’Sも登場してもらって・・・
f0078127_758246.jpg

     左手に大好きな投げ石もって、ピントは置きピンで決めておいて
     右手でシャッター、あとはタイミング合わせだけです
     片手撮りなのですこし、ピンともフレームも甘いです
     結構大変な撮影です(笑)
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/5071182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ysekizawa at 2007-04-06 11:08
かわいい~~~><
飛んでるところをとらえたれるなんて、、、、さすが、、、。
私のは無理でしょうね・・・^^;
Commented by NATUREA at 2007-04-06 17:18 x
かわいいワンちゃんが居たんですね(笑)
若干甘めとはいえ、それが味になってるように思います(^。^)
Commented by ピノコ at 2007-04-06 18:10 x
お邪魔します^^

ワンコ、可愛いです!

私もやっと、一眼デジタルを購入して動きまわる息子を撮影しようと勉強中ですが、なかなか上手くいきません。

プロの方の写真は本当に参考になります。
息子の場合、片手にお気に入りのミニカーでも持ってやってみます(笑

またお邪魔させてください。
Commented by dolce44 at 2007-04-06 19:35
若々しいナッツちゃんの勢いは かなりのものと思われますが
びしっときまっていますね。さすが~!
また、置きピンも教えてください。 <(_ _)>

Commented at 2007-04-06 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-t at 2007-04-07 07:03 x
>ysekizawaさん、最近のペット写真は、飛んでる写真がよく出ているのでそんな写真をと撮影してみました。
Commented by photo-t at 2007-04-07 07:06 x
>NATUREAさん、NAT’Sだけのブログが別に時々更新しています。
左のリンクの”空気感”がそうです。とてもゆっくりな更新ですが、またのぞいてみてください。
Commented by photo-t at 2007-04-07 07:09 x
>ピノコさん、お久しぶりです。そうですかデジ一眼購入ですか。^^
また一段とレベルアップしたピノコワールドを楽しみにしています。
Commented by photo-t at 2007-04-07 07:16 x
>dolce44さん、置きピンというのははじめにここらあたりに主役が来るだろうと想定してその位置にピントを合わせておきます。そして、この位置に主役が来た時点でシャッターを切るわけです。この写真のようにこちらに向かってくるような写真を撮る場合、オートでは旨く合わせてくれないことが多いので"置きピン撮影”で撮ってみました。ピントは、運まかせです
Commented by tomocute at 2007-04-13 00:45
うわぁ~  お上手ですね♪
私もたまにワンコとりますけど、ピントと構図など… まったくうまくいきません(T_T) 
Commented by photo-t at 2007-04-13 07:10 x
>tomocuteさん、はい、ありがとうございます。仕事でたまにワンちゃんやネコちゃんの撮影も頼まれるのでそんなときのための練習台です。(笑)
by photo-t | 2007-04-06 08:05 | photo | Trackback | Comments(11)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)