色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー

いろあい

f0078127_8425812.jpg

                                 ポピー
人気blogランキングへ
                                 季節限定講座のお知らせ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4858265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asamai2 at 2007-03-15 23:37
photo-t さん
こんばんは~♪
赤と白 はっきりとした色合いの中で
黄色のしべのほんわりとした とても柔らかな優しさを感じます
自然の色合いのかもし出す 情熱と優しさ・・ でしょうか・・・
Commented by photo-t at 2007-03-16 08:29 x
>asamai2さん、花にはそのもののもつ美しさとは別に重なり合い協調するこで人に癒し効果を与える力があると思います。
そんなイメージを出せないかなーと考え中です。
Commented by dolce44 at 2007-03-17 10:58
写真は ピントくっきりばかりではないのですね。
このステキに優しい写真の 写し方がわかりません。 (。。;)
わざとピントをずらすのでしょうか?
それともフィルターを使うのでしょうか?
Commented by photo-t at 2007-03-17 18:49 x
>dolce44さん、写真が小さいので見にくいかもしれませんが
白い花びらの周辺(先)にピンはきています。
絞り値を開放にして撮影しています。
このとき注意するのは、うしろの花の距離がある程度 離れていることが
綺麗なボケ具合になるコツです。
この写真でもうひとつ注意して見ているのが手前のしべにも一部分ピントをくる角度から撮影していることです。
Commented by dolce44 at 2007-03-19 14:48
丁寧なるご教授、ありがとうございました。
とんだ勘違いをしていました。 (。。;)
思い切って、質問させていただいて良かったです。
Commented by photo-t at 2007-03-20 08:49 x
>dolce44さん、いつでもご質問どうぞ^^。
WEBではなかなかわからない部分もありますからね。
プリントだからこそ見えたり、感じたりできるのも写真だと思います。
by photo-t | 2007-03-15 08:48 | | Trackback | Comments(6)