Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

巣立ち・・・

   今日は、専門学校 日本デザイナー芸術学院の卒業式です
   2年間の専門的なヘアーメイク関係の勉強をしてそれぞれの分野に旅立ちます。
   その中で撮影のことも1年間学びます。フォトグラファーを目指すのではないんですが、
   将来的に関連してくることも多い業界に進んでいくための基礎を学びます。

   もちろん、写真の専門を学ぶ科もあり時々、コラボもしていきます。お互いの技術を
   出し合って作品作りを目差します。

   昨日までは先生と学生の関係でしたが、今日からは同じ業界の対等な立場の人となり
   ます。お互いいい仕事ができるように頑張りましょう。

 
巣立ち・・・_f0078127_7323021.jpg

       メイクアップアーティスト科のみなさんです
         卒業”おめでとうございます” この日のために?撮影したものです(笑)

人気blogランキングへ
Commented by NATUREA at 2007-03-08 17:40 x
な、な、なんと、先生でいらっしゃいましたかっ!!
なんとも、失礼な言葉の数々、お許し下さいませ。m(__)m
私のようなへたっぴの写真を褒めていただいて、本当に光栄です。
まいったな・・・こりゃ・・・顔から火が出る恥ずかしさとはこのことです(汗)
Commented by photo-t at 2007-03-08 19:39 x
>NATUREAさん、いえいえとんでもありません。
自然、風景、心象などみなさんの作品を拝見して日夜参考にさせていただいています。70%を持続するのがプロ、100%を目標に撮影するのがアマチュアの方だと心得て写真を撮るときは、100%を目指すアマチュア精神でいますから。これからもよろしくです。
Commented by kokoro at 2007-03-10 22:08 x
卒業の生徒さんを見送られて、胸がいっぱいのことだと思います。
ヘアーメイクさんも写真を学ぶんですね。初めて知りました。
四月からまた新しい生徒さんに会えますねぇ。
キラキラした生徒さんから若さを吸収して、いつまでもお元気で頑張って下さい。

Commented by photo-t at 2007-03-11 20:54 x
>kokoroさん、写真スタイルがカメラマンの世界からどんどん広がっていくような今日ですね。以前は、レストランのメニューなどプロでないと綺麗に写せない分野もデジタルのおかげでお店の方が写してもそれなりに使える写真が撮れるようになってきています。また、花関係などでも個人で撮影して教室の宣伝などに使われるようになってきています。
広告の簡単な分野は個人レベルの向上が目覚しくプロの技術のアップが必然的課題ですね。
by photo-t | 2007-03-08 07:41 | photo | Trackback | Comments(4)