オジギソウ

f0078127_2291411.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4677576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2007-02-24 13:47 x
こんにちは!幻想的な雰囲気の写真ですね☆海の中にいる生き物みたい。
マクロは撮影は難しいです...。
Commented by photo-t at 2007-02-24 18:13 x
>mocoさん、お久しぶりです。^^
マクロ開放に近い絞りで撮影するとピント位置で雰囲気がガラリと変わります。見せたいところが何なのか決めなければなりません。
そこが面白くもあり難しいところでもあります。
背景のブルーは私が履いているジーパンを(足を画面に入れて)撮影しています。ボケるからこそ使えるアイテムです。
Commented by 圭乃 at 2007-02-24 23:45 x
オジギソウとは懐かしいなあ☆
触ってはおじぎさせ、触ってはおじぎさせ
よーくいたずらしたモンです。
Commented by photo-t at 2007-02-25 16:32
>圭乃さん、この撮影のときは、葉っぱに触らないよう気をつけました。^^
植物がすぐに反応してくれることで互いのコミニュケーションが通い合ってる気になりますよね。
Commented by NATUREA at 2007-02-28 17:29 x
なんと、美しい・・・。
自然の造形の深さをかいま見た気がします。
私もMacroレンズを持ってるんですが、
開放からシャープに写るので、標準50mm的な使い方に終始しております(汗) デジイチじゃ75mm画角になるんで、ちょっと狭いですけど・・・。

Commented by photo-t at 2007-02-28 18:35
>NATUREAさん、コメントありがとうございます。
参考的ですが、レンズはNIKON60mmマクロf2.8をつけてf4.0ぐらいで撮影してますよ。開放値が明るければ近づけば結構ボケ具合も出ると思います。
by photo-t | 2007-02-23 22:11 | | Trackback | Comments(6)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31