色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンプルさが素敵です

f0078127_1105411.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4630806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asamai2 at 2007-02-18 16:03
photo-t さん
こんにちは~♪
ほんとうに気持ちが良いほどのシンプルさに
見ている方もすっきりとした爽やかさを感じます^^
この映し出されている構図を上下左右少しでも動かしてしまうと
この丁度いいバランスは出せないんでしょうね 凄いと思います^^v
それにPhotoColorの文字がこの構図の〆を担っているような
そんな気がします
生意気なことを書いてしまっているかも・・・  すみません^^;
Commented by photo-t at 2007-02-18 21:35 x
>asamai2さん、このお屋敷を見学して感じたのが、空間の距離間みたいなところがとってもいい感じに計られて作ってあるんですね。
光の入り具合とか高さとか直線と曲線の組み合わせなどが絶妙に感じられました。だから、撮影するときもひかり、縦のライン、壁の濃淡などを計算に入れながら撮ったつもりです。
Commented by a_ya118 at 2007-02-19 08:30
photo-tさん、こんにちは♪
シンプルなことの素敵さが、photo-tさんの写真で
ますますUPですね。いつもながら素晴らしいなぁ。。。
これは、どちらの建物ですか?^^
私もシンプルで、素敵な女性を目指します(笑
Commented by ysekizawa at 2007-02-19 17:12
なるほどね・・・・・。
シンプルか・・・・・・・色合いがあまりないことと、素材なのでしょうか?
ただただホッとする感じがします・・・^^
Commented by photo-t at 2007-02-19 20:07 x
この建物は、三重県桑名市にある(六華苑)というこの地方では昔の財閥にあたる旧お屋敷の一部です。今は国指定の文化財です。下記のアドレスからみてください。

http://kanko.city.kuwana.mie.jp/machi/rokkaen/index.html
なんでも 磨かれるほどシンプルになっていきますよね。
あやさんもいっぱい今は磨かれている時期ですね^^
Commented by photo-t at 2007-02-19 20:15 x
>ysekizawaさん、さっきお邪魔しましたよ!
とってもいい具合に 梅 撮れていましたよ^^
みなさんも一度覗いてみてくださいね。
Commented by masaki-miyawaki at 2007-02-21 02:32
素敵な場所ですね。昔の方は色使いや空間のバランスを表現することが本当に上手ですよね。
機会があったら是非此方もお伺いしてみたい。
photo-t さんの構図の撮り方も本当に素晴らしいです。
いつも勉強になります!
Commented by photo-t at 2007-02-21 07:08 x
>masakiさん、ありがとうございます。^^
この場所は、よくウエディングの前撮り用に使われます。洋風、和風両方撮影できる背景があり、この日も一組撮影しているのを見かけましたよ。
また、私が若い頃(笑)、映画の撮影に使われたこともありました。
是非訪れてください。すぐ近くに、東海道五十三次の七里の渡し跡があります。
by photo-t | 2007-02-18 01:12 | photo | Trackback | Comments(8)