色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花芯・・・^^

f0078127_8305296.jpg

人気blogランキングへ



f0078127_8341520.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4599468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asamai2 at 2007-02-14 13:30
photo-t さん
こんにちは~♪
花芯・・きれい~♪
この写真を見ていると慶び♡ そんなイメージがわいて来ます^^
照明の中に浮かび上がるアルストロメリアの花でしょうか・・・
凛々しい美しさを感じます♪
Commented at 2007-02-15 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-t at 2007-02-15 19:02
>asamai2さん、花シンはマクロレンズで近づくと見える視線ですね。
普段より思いっきり近づいてものを見るので変化があります。
ピントの合うように見える範囲「被写界震度」も浅くなりその分ボケ具合が
どう見えるかがポイントになります。ある意味、色ボケの使い方でイメージが変わる写真だともいえますよね。
Commented by ちえり at 2007-02-15 23:09 x
茎や花びらのラインも計算されて撮られたものなんでしょうか。。
流れるようなラインがとても美しいですね!!
Commented by akisuke-jp at 2007-02-15 23:36
ここでマクロの勉強をして帰るわし。 (^^;
望遠ばかりで、マクロはほとんど使わないけど、難しそうです。
最初から photo-t さんのように撮ろうなんて考えるからだめなんですね。
Commented by photo-t at 2007-02-16 09:08 x
>ちえりさん、光の方向に伸びてる感じに見えるよう
グラスの向きを回転しながら構図決めです。
光も窓際の自然光です。
Commented by photo-t at 2007-02-16 09:18 x
>akisuke-jpさん、どうもです^^。
以前、600mmf4の大砲みたいなレンズを買って akisukeさんのように鳥を撮影しようとしたときがありました。でも車からそのレンズを取り出して撮影するのは年に数回。自分の性格に合っていないレンズだと感じ売り払いました。鳥専の方や航空機専門の方が2本、3本と大砲級をかついで撮影しているのを尊敬のまなざしで見ています^^。
Commented by a_ya118 at 2007-02-16 10:06
photo-tさん、こんにちは♪
今日の写真も、とっても素敵です!!
素敵な深みのあるピンクですね。マクロの世界が一層素敵に☆
そしてロゴ画像も^^
私もマクロが好きで
アザラシもマクロで撮ってます(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by photo-t at 2007-02-16 20:58 x
>a_ya118さん、アザラシちゃんにマクロで近寄れる・・・
そんな仲になりたいですー^^
マクロもってそちらに・・・(^^)¥
Commented by NATUREA at 2007-02-28 17:30 x
綺麗なトーンですね。(^。^)
こんな色合いが大好きな私です。
Commented by photo-t at 2007-02-28 18:38
>NATUREAさん、が得意な微妙な光のなかでの撮影スタイルで撮っています。キッチンの窓からの微妙な光が綺麗でした。
by photo-t | 2007-02-14 08:35 | 花イメージ | Trackback | Comments(11)