梅は咲いたか、桜はまだかいな~

f0078127_8475043.jpg

   子供の頃、爺様がこの時期になると
   よく口ずさんでいた”どどいつ?”のフレーズです^^
   一升瓶をぶらさげて近くの畑に咲く梅を見に
   連れて行ってくれました。
   酔いがまわり始めると 浪花節を聞かされました。
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4590853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naturex at 2007-02-13 12:11
こんにちは^^
圧倒的な美しさですね。前ボケがすごく効いてて・・・
実力のほどを感じさせていただきました。
素晴らしいです。
Commented by 花を撮りたい at 2007-02-13 12:41 x
どれもこれもステキです♪
ただただうっとり~~

こんな写真とれたらいいな・・・・・なんて欲張りません。
とりあえず、今はいっぱいお花撮りたいです。
Commented by ysekizawa at 2007-02-13 14:49
花咲じ~さんがやってきたみたい~~~~~(^◇^)
って・・あれは・・・桜か!あはは~!
このアングル、この色!
Tさん!・・・すごい!
ピンクの淡い感じがかわいらしい・・・^^
こういうの大好きです・・・^^

Commented by asamai2 at 2007-02-13 16:27
photo-t さん
こんにちは~♪
本当にきれいですね~♪ うっとりとするような美しさに
ため息を付いているだけで コメントが出来ません  
素晴らしいです♪

おじい様都都逸を歌われていたなんて 
とても風流な方だったんですね
>桜はまだかいな~・・・・・
今梅の花が満開を迎えていますけど このままいけば桜の咲くのも
早そうですね^^

Commented by photo-t at 2007-02-13 21:10
>naturexさん、どうもありがとうございます^^。
思いっきり手前の梅に近づいて撮影してます。
周りから見れば ”えっー、レンズに花をくっつけてうつるの?”
っていうほどくっつけていますよ。お試しを・・・
レンズは、60mmマクロ一本です。
Commented by photo-t at 2007-02-13 21:16
>花を撮りたいさん、そうです!いっぱい撮影してください。
そうすれば少しづつテクニックはついて来ます。
モニターで見たとき どこが不要かをしっかりみてくださいね。
それと撮影時、ファインダーの四隅を確認しながらシャッターを押す
習慣をつけるといいですよ。うまくなりますよー^^。
Commented by photo-t at 2007-02-13 21:19
>ysekizawaさん、見せたいところは何かなーと考えながら
余分なところをぼかしています。
Commented by photo-t at 2007-02-13 21:23
>asamai2さん、いま公園の花見の下はご老人でいっぱいです。
桜の季節になると 老若男女入り乱れるようになるでしょうが。
風流を感じるのは 梅でしょうか。
Commented by ちえり at 2007-02-15 23:06 x
素敵!!
桃源郷ではないけれど、夢のような風景ですねёё
今春はピンク色がマイブーム♪今の気分にぴったりの1枚です。

春は花がたくさん咲くので写真を撮りに出かけるのも楽しみですよね^^
Commented by photo-t at 2007-02-16 09:04 x
>ちえりさん、ありがとうございますね、
全体で見渡すと五部咲き程度なんですね。
華やかな感じでフレーミングしてます。
ピンクはこれからの季節にいい色ですよね
by photo-t | 2007-02-13 08:56 | | Trackback | Comments(10)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30