朝の恵み

   朝、一番で植物園に入ると
   光と水滴の恩恵があります
f0078127_9215395.jpg

                    朝の水遣りのタイミングがシャッターチャンスに!
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4490165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akisuke-jp at 2007-02-01 22:52
バックのボケ味がきれいで、水滴の透明感がきれいで、光に当たった産毛がきれいで、たまりません。 しばし見とれてしまいました。
う~ん、やっぱりわしも早起きして頑張ろーっと。 
タイトル写真もかっこよく変わりましたね。 (^^;
Commented by まえっぴ at 2007-02-02 06:47 x
素晴らしいです!!
素晴らしいとしか言いようがありません!!
僕は、夜型で、朝に弱いので、朝露に出会うことが殆どありません(-_-;)
今日の写真を拝見して、朝も頑張ってみようと決心しました(笑)
素晴らしい瞬間です(*^_^*)
もう!ポチポチ!!です!!
Commented by photo-t at 2007-02-02 07:10 x
>akisuke-jpさん、ありがとうございます。
早起きは、多分得意なほうでは?なにせ、奥さん(丹頂)は早起きでしょうから。^^
タイトルは、教えている写真学生S君にこんな感じで撮れと強要して撮ってもらいました。デジカメとパソコンのモニターで確認しながらいろいろ楽しんでいました。こんなときもデジカメは意思が伝わりやすく便利ですね。
Commented by photo-t at 2007-02-02 07:17 x
>まえっぴさん、どうもありがとうございます。
早起きは、カメラマンにとって三文以上の得を与えてくれます。
ネイチャー系ならなおさらです。若いとき車で速く現場に出向きちょい寝をして起きれなくて何度チャンスを逃したことか。
早起きしてくださいね。^^
Commented by ysekizawa at 2007-02-02 13:21
こんにちは!
すごいの続いてますね・・・・^^
ほんとにきれい・・・^^
そうか!そうか!・・・・こんなこともできるんですものね!
ん~~~来るたびおもうことがありります。
Tさんの写真、、、自分はまじめに好きみたいです・・・^^
アバウト!Tさんですか?
めがねしてますね・・・^^
私、つい昨日きずいたんですが・・・私も、めがねがないと少しぼけけるんです。
でも、カメラ撮るのに邪魔だと思って、かけなかったのですが・・・・
もしかして、ピンtを見つけずらい・・・^^;
ということで、昨日はめがねをして撮ってきました・・・^^
あまり変わりはなかったけど・・・・目だけはピントあっていましたよ・・・^^;
あとは・・・撮るのみ~~~~~(^◇^)かな・・・・アハハ・・・・・(-_-;)
Commented by asamai2 at 2007-02-02 17:05
photo-t さん
こんばんは~♪
すごくきれいですね~♪ いつの日にかこうして撮れたら・・・
あこがれの目で見ています ウットリ♪
私の朝は3時半~4時起きで かなり早くても朝一番で植物園に行く事は
今のところ出来そうにありませんが 教えて頂いたので 
いつの日か行く事が出来たら・・・
ナッツちゃんの写真からphoto-t さんに変ったんですね^^
かっこいいですね~♪
Commented by everyday_flat4 at 2007-02-03 08:27
素晴らしい♪
こんな幻想的なマクロ写真に出会うことは少ないです。
背景の処理が秀逸ですよね。
現時点で、私の見たベストマクロ2007です(^◇^;
Commented by photo-t at 2007-02-03 22:12 x
>ysekizawaさん、カメラにはめがね機能はついてません「笑」
多少の視度調節はできますが。(これが合わせてないとファインダーのなかのピントあわせがしずらいです)
デジカメならその場でとりあえず撮影後、モニターの拡大機能で確認されたらいいでしょう。
頑張ってたくさん撮りましょう。^^
Commented by photo-t at 2007-02-03 22:21 x
>asamai2さん、ありがとうございます。
春過ぎあたりの朝のしずくも自然の贈り物でとってもきれいですよね。
スギナについた朝のしずくを見てみてください。感動ものですよ。
少しの間だけ限定セルフPhotoです。^^光のかげんでかっこよく見せているだけですよ「笑」、でもありがとう。
Commented by photo-t at 2007-02-03 22:27 x
>everyday_flat4さん、ありがとうございます^^。
マクロの花写真は、背景が主題を引き立たせる大切な役目を担っていると思って写真しています。その色目をどう入れるかで写真のドラマが違ってきますよね。明るくさわやか風、重くドラマティック風など背景の色使いで変化させています。
by photo-t | 2007-02-01 09:23 | 花イメージ | Trackback | Comments(10)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)