色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー

すぐ消える色

   街の中では最近目にしたことがありません
   足で踏むと、独特の音が聞こえます
   地表の霜柱
f0078127_1637726.jpg

                            ストックフォトより
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4329052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asamai2 at 2007-01-13 19:40
photo-t  さん
こんばんは~♪
踏むとサクサクした音と足の裏に独特の感触がありましたね^^
冷えた朝など近くの畑などに行くと見かけますけど 今は見かけても
霜柱を踏むことはなくなってしまいました
今の子供達は霜柱踏んだ事がある子が少なくなっているんでしょうね・・
Commented by photo-t at 2007-01-13 21:06 x
>asamai2さん、こんばんは、^^
この写真は、長野県の開田高原に晩秋の風景を撮影に行った早朝に見たものです。3~4センチぐらいの霜柱でした。
子供たちは、教科書(理科)などで知ってはいても自分の目で、手で、足で感触を知っている子は少ないでしょうね。日が当たると同時に消えるはかなさみたいな感情もわからないかもしれませんね。
Commented by hanachan-234 at 2007-01-14 01:17 x
http://ameblo.jp/hanachan-234/entry-10023131290.html
子どもの作品を載せたりしています。たとえば、ここ↑に写真をお借りして貼ってもよろしいのでしょうか?不躾な質問ですみません。
Commented by photo-t at 2007-01-14 08:48 x
>hanachan-234さん、Photo Color名とリンクアドレス明記でお願いします。なんか、楽しそうなブログですね^^。
Commented by realgraphica at 2007-01-14 10:18 x
確かに街なかでは目にしなくなりましたねー。
昔は見つけるとよく踏んで歩いたものです。
写真に撮ったこともあるけど上手に撮れませんでした。
専ら踏むの専門です(爆)
Commented by hanachan-234 at 2007-01-14 13:42 x

霜柱・・・・・神秘的にも映ります。『象さんの歯ブラシ』には勿体ないでしょうか。
     また、踏む音が良いんですよ、ね・・・・・・・・・
このお写真、上の ≪http://・・・≫に貼らせていただきました。
これでよろしいでしょうか?
Commented by photo-t at 2007-01-14 17:27 x
>realgraphicaさん、そうですね。よほど迫力ある霜柱じゃないとだめみたいです。田んぼのあぜ道を横から見たりするといいかもしれませんね。撮る機会が少なくなったのもたしかです。
Commented by photo-t at 2007-01-14 17:29 x
>hanachan-234さん、はい、ありがとうございます。
これからもよろしくね!<(_ _)>
Commented by hanachan-234 at 2007-01-14 19:13 x
これでご了解していただけたのですね。
ありがとうございます。
また、ちょくちょく伺わせていただきます。
私の拙いブログに、こちらのお写真も貸してくださいますよう
お願い申し上げます。
Commented by akisuke-jp at 2007-01-14 20:58
霜柱でも、photo-t さんがとるとアートになっちゃうんですよね。
ツル撮りに行くとき、よく踏みつけているけど、今度撮ってみよーっと。
そんなうまくはいかないっちゅうにね。(^^;
Commented by a_ya118 at 2007-01-14 21:49
photo-tさん、こんばんは♪
美しくて、踏むのためらってしまいそうですね(笑
私も最近見ません。いい景色、素敵な写真に感動です^^
Commented by photo-t at 2007-01-15 07:06 x
>akisuke-jpさん、そちらですとかなり立派な霜柱が期待できそうですね。^^
Commented by photo-t at 2007-01-15 07:09 x
>a_ya118さん、ありがとうございます。
最近、山のほうに出かける機会が少なく自然ものはストックから選択してます。自然とのいい出会いもっとしたいですねー^^。
Commented by 圭乃 at 2007-01-19 21:39 x
霜柱!
あたしも、数日前に見つけたんだけど
こーんなにたくさんじゃなくて
小さいのがチョコチョコ。
でも幼稚園くらいのときに『これが霜柱だよ』て先生が教えてくれたのが
鮮明に思い出しました。
Commented by photo-t at 2007-01-20 07:51 x
>圭乃さん、小さい霜柱でもやっぱり踏んでみたくなりますよね。
いくつになっても感触を味わいたい気持ちは変わりませんね。
子供の頃の記憶がそうさせるのでしょうね。
by photo-t | 2007-01-13 16:41 | photo | Trackback | Comments(15)