静かなひと時

   静かに暮れ行くひとときを
   ひとり、静かにすごせることに感謝・・・
f0078127_21273569.jpg

    真珠筏と夕日                     ストックフォト (伊勢志摩・英虞湾)
                                 新作まで後しばらくお付き合いを!
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by 花を撮りたい at 2007-01-08 22:05 x
今日、鳴海の中日文化センターでお世話になりました。
早速お訪ねして美しい写真の数々にただただうっとり!
また、私のお気に入りが増えました。
講座もいいけれど美しい写真を見るほうがもっと好きです。

講座の案内チラシをよく読みなおしてみれば”一眼レフカメラをこれから始めようとする方対象”となっているではありませんか。
太い字だけ見て”デジタルカメラ入門”と思い込んでコンパクトカメラで参加してしまいました。
講座の他の受講生の方のおじゃまにならなければいいのですが・・・

一回目の講座理解できないところもありましたが目からウロコのことも。
少しでも、技術UPできれば嬉しいと思います。
次回を楽しみにしています。

希望という色 のお写真とっても心に残ります
冬夕景の色 こんな写真いつか撮りたいと思います




Commented by photo-t at 2007-01-09 08:02 x
>花を撮りたいさん、初日お疲れ様でした。
まずは、機材より何をどう撮りたいかをしっかり考えるようにしましょうね。
技術は後からついてきますから。^^
これからも頑張りましょうね。よろしくお願いします。
Commented by まえっぴ at 2007-01-09 09:44 x
photo-tさんの夕日の写真・・・どれも素晴らしいものばかりで
感動しています(*^_^*)
朝日の写真も・・・(*^_^*)
photo-tさんの写真は、初めて見た時から、すごく大好きで、その気持ちは
今になっても大きくなるばかりです(*^_^*)
いつも素敵な色をありがとうございます<(_ _)>
↓の水没事件・・・ネイチャーを撮る方は、一度は経験されてるみたいですね(^_^;)
僕の知り合いの方は、リュックに入れた全機材もろとも、崖から川に
転落した経験があるそうです(笑)
命が助かっただけでもありがたいけど、機材は全滅だったそうです(^_^;)
何と言葉をかけていいか分かりませんでした・・・(^_^;)
安全に気を付けて、楽しい写真ライフ・・・目指したいものです(*^_^*)
今日も素敵な写真をありがとうございます<(_ _)>ポチ!
Commented by photo-t at 2007-01-09 13:02 x
>まえっぴさん、ありがとうございます。
そちらにお邪魔して、さっそく(写真集)拝見しました。^^
とっても素敵な写真集ですね。書き込みのみなさんもぜひ、覗きに行って見てほしいですね。ありがとうございます。
Commented by asamai2 at 2007-01-09 21:14
photo-t さん
こんばんは~♪
>ひとり、静かにすごせることに感謝・・・
私も今日そう思って夕陽を見てきたばかりでした
一人ではなくワンコと一緒にでしたけど(笑)
朝日はこれからの活力 夕陽はひと時の安らぎの時間・・・
お正月の忙しさで少し疲れた心に 沈む夕陽の色を見ながらぼんやりと出来た時間がとても嬉しかったです^^
photo-t さんの撮られた夕陽を見ているだけで また心が和んでくるような気持ちがしてきます 
夕陽の色は心に安らぎを与えてくれる色なんでしょうか・・・
Commented by akisuke-jp at 2007-01-09 23:36
「風景写真」によくこういう写真が載ってる。
わしもこういう景色の中で、一人静かにたたずみたい。
そしたら写真がうまくなったような気がするんじゃないだろか。 (^^;
Commented by photo-t at 2007-01-10 08:21 x
>asamai2さん、やっぱり、少しづつ目の前の明るさが落ちていくときだからココロやすらぐのでしょうかね。
人って少し寂しい気持ちをいだくと自分のことを深く考えるようになるからかも知れませんね。
Commented by photo-t at 2007-01-10 08:24 x
>akisuke-jpさん、そうですね、いい出会いこそがいい写真を撮るコツかもしれません。そのチャンスを忙しさの中で見落としているのが現実です。
Commented by happy_riko at 2007-01-10 12:31
きゃぁーー!めちゃいい色ですね!
こんな素敵な光景に出会えちゃうとぉ~感動しちゃいますよね♪
昔はボーーと眺めていたけど、、今は必死にシャッターを切っている
自分がいます(爆)

でも、風景は一期一会! いいですよね(^^*)w
Commented by ysekizawa at 2007-01-10 15:25
こんにちは~~~~!あっ!rikoさん発見!!!
ここって・・・写真が上手な方たちの集まりですか?
入れてもらってうっれしいな!!!
だって・・・イコール自分も上手になれるということだから~~~~^^
って・・・安易かな?

っで・・・今回の時空の流れがとまった感じ!
オレンジ色で温かいですね・・・・^^
ステキな写真です
というか・・・ここのポイントに行くまでは・・・・大変だったのでは?
Commented by a_ya118 at 2007-01-10 22:23
こんばんは♪
本当に素敵で、癒されます。
大切にして行きたい景色ですね。
あたたかな色、photo.colorですね^^
今年も宜しくお願い致します☆
Commented by 圭乃 at 2007-01-10 23:20 x
海が遠いこともあって
最近はこういう風景を写真、テレビとかでしか見れない><
『明日も晴れるんだろうなー』ってのがいいなぁ。
海行きたいぞー!
Commented by photo-t at 2007-01-11 08:08 x
>happy rikoさん、ありがとうございます。
同じ風景を見ていても、そこにカメラがあるときとないときでは熱中度が違うようです。^^でも、カメラがないときでも常にトリミングしている自分にちょっぴり悲しいかな?
Commented by photo-t at 2007-01-11 08:13 x
>ysekizawaさん、いえいえ楽しく集う場所のつもりです。
デジタル写真は、感性を磨くのにもってこいのカメラです。
テクニック云々は、失敗したときにどうすればよいかを考えていけば自然に身についてくるものです。「感じたものをどう伝えるか」を一生懸命考えて行きたいです。
Commented by photo-t at 2007-01-11 08:18 x
a_ya118さん、暖かないろ・・・ありがとうございます。
寒い季節のなかでもやっぱり暖かな色を探すことが多いですね。
なるべくたくさん皆さんが温まってくれる(いろ)を探していきますね。
Commented by photo-t at 2007-01-11 08:21 x
>圭乃さん、日本は縦に長いけど横には短いので2時間あまり移動すれば大抵、海に突き当たります。海、是非今年はいってくださいー!
Commented by midorimagu at 2007-01-11 16:34
photo-tさん 始めましてyorikoと申します。
先日はお訪ねいただきありがとうございます。

早速、お写真いろいろ拝見させてもらいました。
風景写真っていいものですね。
どれも見ててため息ばかり、素晴らしい光景にため息ばかりです。
以前はいろんな所に出かけて風景写真を撮っていましたが仕事から
今はなかなか旅にも行けず日常のスナップなどで遊んでおります。
また、綺麗な風景を撮ってみたいものだと写欲に駆り立てられました。
photo-tさん また、素晴らしいお写真拝見させてくださいませ。
Commented by photo-t at 2007-01-11 19:29 x
>midorimaguさん、ありがとうございます。
日常の中のスナップ、いつも拝見していてyorikoさんの感性に感心しています^^。女性の新しい写真感性が、これからの時代をリードしていくと思います。がんばってくださいね。
by photo-t | 2007-01-08 21:33 | photo | Trackback | Comments(18)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)