親子

   ここには純粋な親子の関係が残っています
f0078127_9252828.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/4064153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimi at 2006-12-16 15:55 x
親子がそっと寄り添う感じ、いいですね。
今まさに子育ての正念場を迎えている(中2の男の子と高3の女の子を子育て中)私としては、何とも穏かな情景に、憧れます!
Commented by photo-t at 2006-12-16 19:26 x
>mimiさん、うーん本当に正念場でしょうね。そんな時期こそ親は、穏やかな気持ちでどーんと構えていればいいのです。親子なら言葉少なに会話したほうが、相手(子供たち)も真剣に受け止めると思います。
「あなたたちに あーだ、こーだ言う時期はすぎましたよ、自分の考えで行動してください」で終了です。あとは、そっと見守っていればきっと親のことをどこかで感じていると思います。これが、我が家のやり方でした。
子供のために・・・という言葉は、子供のためにはならないと思います。
あと少し頑張ってください。
動物たちの親子関係って観察していると 実にシビアな関係で成り立っています。人だけが余分な感情に左右されるから逆に旨くいかない事が多々出てくるのかも知れませんね。
Commented by ピノコ at 2006-12-21 20:00 x
こんにちは、
いいですね~
こういうひととき。
色々おしゃべりしている感じが伝わってきました。
↑のゼリー状のお菓子も気になります^^
Commented by photo-t at 2006-12-22 19:07 x
>ピノコさん、最近見かけない風景でしたのでとても新鮮な気がしてシャッター押してました^^。
by photo-t | 2006-12-16 09:27 | photo | Trackback | Comments(4)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)