テーブルフォト・・・

   寒くなるとテーブルの花が、
   ホッとするような姿で迎えてくれます
f0078127_922822.jpg

   最近、女性に人気のリビングフォトふうに、
   窓から射しこむ柔らかな光の中で
   大好きなマクロレンズで・・・
人気blogランキングへ

        NIKON F4 100mmマクロ  (色温度変換フィルター使用)
        FUJI RDPⅢ  スキャナー取り込み Photoshop加工  
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/3942196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimi at 2006-12-01 18:23 x
この色味、光の感じとても好きです。
身辺にあると、ちょっと幸せな気持ちになれます。
Commented by photo-t at 2006-12-01 21:03 x
>mimiさん、いつもデジタル一眼なんですが久しぶりにフィルムからスキャナーしてみました。柔らかなトーンと微妙なグラデーションにはいい感じで仕上がります。プリントだともっと違いがでるでしょうね。
作品を残すという点ではフィルムをもっと大事にしなければと思います。
FUJIやKODAKさんに頑張ってもらわないと大変です。^^
仕事はデジで手早く、作品はじっくりフィルムでと、住み分けができるといいですね。
この写真は、柔らかいトーンを基調に撮ったものです。
Commented by poesie1 at 2006-12-02 00:30
すてきな色合いですね。
フィルムやってみたいなぁと、、身の程知らずにもふと思ってしまいました。
色温度変換フィルターなんてのがあるんですね。知らなかった~(^^:
Commented by photo-t at 2006-12-02 08:13 x
>poesie1さん、ありがとうございます。微妙な色合いを表現するにはフィルムのほうが、逆に簡単ですよ。デジタルだとソフトを駆使できればいいのですが、高級なカラーモニター等をそろえるのが大変だし。
デジタルになってからカメラ以外の出費がかさみます。
色温度変換フィルターは、KENKOだと「エンハンサーシリーズ)が近いフィルターだと思います。コダックやFUJIのプロ用現像所だとゼラチンタイプ(薄いペラペラのプラスティックみたいなの)で販売されています。
デジタルのようなホワイトバランスを調節する役目をするフィルターがこのほかにもたくさんそろっています。
Commented by ??? at 2006-12-22 19:40 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 11:50 x
haha :D
Commented by love :) at 2007-01-18 11:50 x
haha :D
Commented by love :) at 2007-01-18 11:50 x
Thats a very interesting article
by photo-t | 2006-12-01 09:14 | 花イメージ | Trackback | Comments(8)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31