Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

パラソル閉じて・・・

   そろそろ、この花の時期が近づいてきました
   シクラメンのうつむきかげんが、好きです
パラソル閉じて・・・_f0078127_7572432.jpg

人気blogランキングへ
Commented by ちえり at 2006-11-21 15:26 x
まだ開ききらない花びらが、ほんとうに傘を閉じた時のような曲線ですね。
シクラメンの蕾って、こんなだったんだって
今まで「花」しか見ていなかったことを反省。。。
ピンクから紫の柔らかな色の移り変わりがとっても素敵な1枚ですね☆
Commented by a_ya118 at 2006-11-21 17:27
こんばんは♪
優しく、美しい1枚ですね。オブジェのようです。
花で感じる季節の移ろい。素敵だなぁ。。。って思います^^
Commented by happy*rose at 2006-11-21 23:27 x
クラッシクな感じのする素敵な傘ですね~。
この傘には真っ白い雪が似合いそうです。
Commented by akisuke-jp at 2006-11-22 00:18
う~ん、みごとじゃ。
フォーカシングも絶妙です。
ツル撮るとき、真似しちゃおーっと。
Commented by p at 2006-11-22 07:08 x
>ちえりさん、つぼみで絵になる花はあまり多くは見たことがありません。
シクラメンもたくさん花をつけてるとそちらに目をうばわれがちです。
でも、このクルクル感がこのときは印象的でした。
Commented by photo-t at 2006-11-22 07:12 x
>a_ya118さん、季節を感じさせてくれる素材にいつも感謝しています。
身近なものをしっかり見つめることの大切さも教えてくれますからね。
Commented by photo-t at 2006-11-22 07:20 x
>akisuke-jpさん、いやー、ありがとうございます。照れますよー。
主題が単純になるほど背景のイメージに気を使います。
主役を引き立たせるのは名脇役いればこそですもんね。
社会でも有名な人たちには、かならず優秀なスタッフが周りについていますよね。雑誌などのそういう紹介頁をみるとその周りの人たちを知りたくなりませんか?
Commented by photo-t at 2006-11-22 07:26 x
>happy*roseさん、もうすぐそこまで近づいているX’mas。そんな時期に咲く花たちは美しさが倍増する魅力を持っています。
プラスαに感謝できる写真を撮りたいですね。
Commented by mimi at 2006-11-22 16:09 x
初めてコメントさせて頂きます。mocoさんのブログから、寄せていただきました。ハットした瞬間を表現すると、こんな素敵な写真になるのですね。私ももっと感性を磨いて、素敵な写真が撮れるようになりたいです!
Commented by photo-t at 2006-11-22 18:32 x
>mimiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
素敵だなと感じる気持ちを大事にしていれば撮れるものです。
どう撮ろうかと考えることも大切ですが、何を感じたかを大切にしてくださいね。ありがとうございます。
by photo-t | 2006-11-21 08:01 | 花イメージ | Trackback | Comments(10)