透明な秋色・・・

f0078127_8131517.jpg

人気blogランキング
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/3445668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえり at 2006-09-30 10:52 x
羽が・・透けてるёё
見ようによっては虹色にも見えて美しいですね。
こういった写真は、長い時間粘って撮っているんですか?
Commented by NIKON∞ at 2006-09-30 18:55 x
トンボの羽根が透けて,見事な美しさを醸し出していますね。相当根気のいる撮影だと拝察しますが。。。
Commented by realgraphica at 2006-10-01 19:09
とんぼを真上から撮りたくなりました。
この羽、きれいですね!
後ろのボケもいい感じ〜o( ̄▽ ̄)b グッ
ですねっ。
Commented by photo-t at 2006-10-01 21:08 x
>ちえりさん、いえいえ短いですよ。意外と短気ですから(笑)
見つけたときが勝負です。このときは、羽の透けた感じと背景のボケ具合を集中的に気にしながらの撮影でした。トンボも気持ちよさそうな顔でお日様に当たっていたので意外とあれこれ角度を変えながらの撮影ができました。
Commented by photo-t at 2006-10-01 21:14 x
>NIKON∞さん、根気はあまり無いほうだと家族には言われます(笑)
瞬間的な集中力が自分の中にあるときにはこんな写真もとることができるのでしょうか と思っています。嫌がらずに止まっていてくれたトンボさんに感謝です。
Commented by photo-t at 2006-10-01 21:19 x
>realgraphicaさん、ありがとうございます。
この写真は、背景が ある意味で主題以上に大事なポイントだと思っています。ボケ具合の設定に絞り値を考えてあります。
by photo-t | 2006-09-30 08:14 | photo | Trackback | Comments(6)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)