ピンホール カラー

  ボディキャップを加工して
  薄ーいアルミに針穴あけて撮影してみました
  光のハレーションが綺麗な感じです
f0078127_18473229.jpg

f0078127_18487100.jpg

f0078127_18483341.jpg

  穴の大きさを再考察する必要がありそうです
  写真は光で写ることが確認できますよね・・・
  たまには、原点に戻るのもいいかも。
人気blogランキング
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/3372666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえり at 2006-09-20 20:26 x
針穴写真ということですか?
七色の光とゆる~い感じの描写が懐かしい気持ちにさせますね。
Commented by photo-t at 2006-09-21 18:58 x
>ちえりさん、そうですね。針穴写真です。デジタルですから露出は数枚撮影して適性値が出せるので失敗はないですね。アルミの缶を1センチ四方にカットして中心に針で穴を開けただけです。小さく限りなく円に近いほうが映像も綺麗でしょう。
Commented by NIKON∞ at 2006-09-22 00:16 x
1・2枚目,光を上手く利用されてますね。光の原理とか画分かってないと撮れないですね。私文系人間だもんで,なかなか気を揉みます。
Commented by photo-t at 2006-09-22 08:38 x
>nikon∞さん、文系の方のほうが作品に対する姿勢が柔らかいと思いますよ。綺麗でシャープ、解りやすい写真は理系の方かな?
理系、文系で分けるより今は、男性、女性の違いのほうが大きいと思います。カメラはデジタル化でとりあえずよく写る。何をどう、見せたいのかが大きなポイントになってきます。また、最近新しく出版されているカメラ雑誌(PHAT・・、・・・日和、等女性向け?)は、なんとカメラ雑誌コーナーではなく女性向けコーナーに置いてあります(私の家のちかくの大きな書店で)若い写真専門学校で学ぶ卵たちも女性がほぼ、毎年60%を占めています。
当然、好んで撮影する対象物も少しづつ変ってきていると思います
昭和60年代にスターカメラマンがたくさんデビューした時のように、これから女性中心にスターが多く生まれてくるのでしょうか?楽しみです。
ちなみに、最初の文系、理系の話ですが私も文系です。金銭勘定さっぱり系です。(笑)
by photo-t | 2006-09-20 19:02 | photo | Trackback | Comments(4)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30