色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとすじの白・・・

  ひこうき雲ってなぜか好きなんです

f0078127_2346113.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/3343705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by realgraphica at 2006-09-17 01:10
暗部が強くて絵みたいですねっ。
ひこうき雲、撮りたくなる気持ちわかります。
黒、青、白、シンプルだけどいい写真ですね。
Commented by at 2006-09-17 11:40 x
飛行機雲が多く見えますね。仕事中に素敵な景色をいっぱい見ます。ほとんどが空ですが。写真におさめて欲しい景色ばかりです。
飛行機がとても小さく白く見えて、光に反射してより白いの。こんな飛行機雲を残しながら空高く飛んでいました。
とても綺麗で、ずっと目で追っていました~。
Commented by ちえり at 2006-09-17 19:47 x
シルエットになった木とまるで流れ星のように見える飛行機雲の組み合わせ、とっても面白い写真ですね。
私も何度か飛行機雲を撮ってみたけれど、どれも失敗;
今度撮る時の参考にさせていただきま~す☆
Commented by nikon_k at 2006-09-17 21:23
初めまして。NIKON∞と申します。素晴らしいお写真を撮っておられますね。下の水滴のついた花も絶品です。これからちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。リンクいただきますので,ご了承くださいね。
Commented by photo-t at 2006-09-17 21:25 x
>realgraphicaさん、いつもどーもです。_(_ _)_
白い色ってその周りの色で強い印象、柔らかい印象などいろいろと変化していきます。それだけに画面にどれだけ入れるかで印象が変るいろでもありますね。
Commented by photo-t at 2006-09-17 21:28 x
>舞さん、こんばんは、
お仕事中に外が見えるってことは、大きな窓が広がっているんでしょうね。いいですねー、のびやかにお仕事している姿が目に浮かびます。
Commented by photo-t at 2006-09-17 21:33 x
>ちえりさん、ひこうき雲も夕方などに撮影すると印象が強くなって素敵だと思いますよ。夕方は飛び立つ回数も多くたくさんのひこうき雲が見れますし(ここ東海地区では)。
Commented by photo-t at 2006-09-17 21:37 x
>nikon_kさん、ありがとうございます。リンクお願いしますね。
こちらの写真も最近は、nikonD200で撮影したものばかりです。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by nikon_k at 2006-09-19 23:49
重ねて失礼します。D70(とか使われてます<し>たか?)とD200の描写って,やっぱり違うんでしょうか?というのも,D200欲しいんです。そしてD2XやD70をSCにドック入りさせたいんです。ゴミが。。。
Commented by photo-t at 2006-09-20 11:15 x
>nikon_kさん、描写の点でどうちがうかとのことですが、撮影したもの(画像)を最終的に何で鑑賞するかで結構感じ方が違ってくると思います。プリント中心なのか、WEBメインなのか、自分のプリンターでプリント中心なのかなど、いろいろありますよね。デジタルに関しては画像は ”あって無き”に近い部分がありますよね。フィルムのように現物を確認できない不安も残ってます。また、モニターやソフトやプリンターなどの種類によっても感じ方は人それぞれ違ってくるのではないでしょうか?
ただ一ついえる確証は、昨日の製品より明日でるモノのほうが性能は確実に上だと言うことでしょう。デジタルは、銀塩カメラとちがって”電化製品”だと考えています。・・・
D200は、値段と性能がバランスよくつりあいの取れているカメラだと思います。仕事で印刷用(広告関係)の撮影にも充分満足できるレベルだと思います。描写と言う点では、レンズの性能を考えたほうが確実だと思います。曖昧ですがこんな感想です。
by photo-t | 2006-09-16 23:48 | photo | Trackback | Comments(10)