窓辺のいろ・・・

f0078127_816037.jpg
  
気blogランキング

 以前、Green Roseのnami先生の
  名古屋教室受講生作品を撮影したときに、先生の作品をついで 
  に撮影したものです。
  窓辺からの自然光のみでやわらかな感じになっています。
  スタジオライティング(ストロボ)とはちがった自然な表情がでま
  す。
  デジタルになってから花の作品撮り以外に料理なども窓際の光 
  を活かす機会が増えています。

  nami先生も東京のご自分のアトリエで作品を撮影されています
  もちろん、自然光を使用してみえます。
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/2975888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a_ya118 at 2006-08-04 17:30
photo-tさん、こんにちは♪
本当に柔らかで、優しい素敵な1枚ですね。
お花の持つ色も、とてもキレイに出ていて感動です。
やっと元気になりました。ありがとうございます(^-^)
Commented by 圭乃 at 2006-08-04 20:00 x
カワイイお花ー!
こういうお花を
貰ってみたいものです(違)

友達が自然光で写真を撮ってるのを見て
あたしもなるべく自然光で撮るようになりました。
やわらかさを感じるので好きですが
それでもまだまだ硬い写真になるあたしの写真です><
Commented by photo-t at 2006-08-05 08:51 x
>a_ya118さん、顔写真拝見いたしました(^^)\/
これからが夏本番!!がんばってくださいね。
Commented by photo-t at 2006-08-05 08:58 x
>圭乃さん、そうですね、自然光といっても直射光は硬くなりますよね。
窓際の直射光から少し手前に 撮りたいものを置いて撮影すれば柔らかな感じになりますよ。レフ板を手前側においてあげるのもわすれずにね。デジタルの場合、カメラの仕上がりモードをソフト系にしてみるといいかも。
Commented by masaki-miyawaki at 2006-08-08 00:31
柔らかでいい色合いですねぇ。
花びらの新鮮な様子と香りの優しさが伝わってくるようです。
Commented by photo-t at 2006-08-08 06:56 x
>masakiさん、おはようございます。
新鮮なうちに撮影、これがテーブルフォトの基本ですね。
いい花は、いい顔を見せてくれますよね。
by photo-t | 2006-08-03 08:25 | | Trackback | Comments(6)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)