AとB



A・・・

f0078127_10155713.jpg



B・・・

f0078127_10164878.jpg




A・・・は、セオリー通りに被写界深度を深く絞り込んだもの

       時間的にもこの時間にこのレンズで撮ればだれでも同じようなものが撮れるはず

B・・・は、歩きながら自分の中である物語を感じながら探して見つけた場所で撮ったもの

       ピント位置も絞値も自分のイメージに近づけて選択

       Aの見方でBを見ればきっと(何?このピンぼけ写真は・・・)となるでしょうね(笑)

さて どちらがお好きですか?



CANON 5D MarkⅢ EF24-105mm/EF85mmf1.2



いなべ市農業公園(三重県)



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 

****************************************
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/21632497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kirakilamoon at 2014-03-28 15:53
こんにちは~
断然Bのが好きです。
この幹の曲線がたまりませーん。^^

写真って奥が深すぎて
時々悩んでしまいますけど
型通りより魅力ある写真が好きです。
Commented by photo-t at 2014-03-28 20:04
>Kirakilamoonさん、こんにちは^^
好きなものを素敵に撮る、これでいいと思います。
素敵に撮るためにはそれなりに写真の基本が必要になってきます
こう撮りなさいを習うのではなく、どう魅力的にするかを学べばいいと思います。うちの教室では少なくともそうしてます。
by photo-t | 2014-03-25 10:38 | photo | Trackback | Comments(2)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)