色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t

桑名散策 3


f0078127_204718.jpg


子供の頃、夏休みは毎日のように

この川(揖斐川)で釣りをしていた

夕方には懐中電灯をもって川縁の積み石にいる

手長エビを捕ったことまで思い出した

春先の遠足は、この先の河口付近でのシジミ採りだった

いつのまにか こんな立派な防波堤ができていた


CANON 5DMarkⅢ 40mm f2.8

桑名・七里の渡し跡近く


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/18010170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by binbiilu at 2012-09-28 09:49
40mmの画角ってホント、よろしいですね。
Commented by NIT at 2012-09-28 14:10 x
ノスタルジーに浸るひと時ですね。
ふる里はいつ訪れても温かく迎えてくれるのがうれしいですよね。
大切にしたい思い出といったところでしょうか。
Commented by photo-t at 2012-09-28 18:24
>binbiiluさん、こんにちは^^
これ(40mm)を使うようになってからは、50mmはもう
自分にとって望遠系の気がします(笑)
Commented by photo-t at 2012-09-28 18:26
>NITさん、こんにちは^^
年齢がそうさせるのでしょうか、
振り返ることも必要な時期なのかもしれませんね。
by photo-t | 2012-09-27 20:59 | photo | Trackback | Comments(4)