Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

ご紹介・・・


先日の金曜日、ニチデの夏休み前の(特別講座)にて

ニチデのずーっと以前の卒業生である 三澤武彦氏にお話しを伺いました

三澤氏はグラフィック科の卒業生という異色?の写真家です(かくたみほ氏も同類・・・)

ブライダル系を主にされてきました

普通のブライダル系の写真と少し違うところに魅かれて(私個人が)

三澤氏の写真的思考をお伺いしました

詳細をお知りになりたい方は ここから・・・

ご紹介・・・_f0078127_203448.jpg


ご紹介・・・_f0078127_2042189.jpg


ご紹介・・・_f0078127_2045415.jpg


ご紹介・・・_f0078127_2051777.jpg


三澤氏のブログをご覧になればたぶん彼がめざす「私的報道写真」の意味がわかります

人物を撮影するなら こんな写真を撮ってみたい・・・そんな気になる写真です

ホームページのギャラリーの写真を見終わるときっと心の中で涙していると思います

事実うちの学生たちもスライドショーをみて涙してました

結婚を前の娘さんがいればきっと 写真をお願いしたいと感じるでしょう

どうぞ、一度彼のブログを訪問してみてください


三澤武彦写真事務所


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
Commented by misawa_now at 2012-07-23 20:21
服部先生、どうもありがとうございました。
Commented by photo-t at 2012-07-24 22:15
>misawaさま、こちらこそ・・・

学生たちにいろいろなお話、ありがとうございました
人を撮る、この楽しさや夢と希望を教えていただいて学生たちの
新たな写真スタイルが生まれることになると思います
Commented by たまちゃん。 at 2012-07-26 00:29 x
みさわさん!!!
あたしが写真勉強したいって思ったきっかけの写真家さんです!
卒業後にポートフォリオと履歴書持って、自宅に伺いました。
想像通りの素敵な方でした♡♡
写真は人柄があらわれる物なんですね。

しかししかし、この講義、参加したかったです。。。
Commented by photo-t at 2012-07-27 16:32
>たまちゃん、こんにちは^^

いろいろな繋がりが人の輪(わ)をひろげていくんですね

たまには学校に遊びに来てね
by photo-t | 2012-07-22 20:16 | 全体 | Trackback | Comments(4)