Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

ある日の光景 12

ある日の光景 12_f0078127_7424519.jpg


この道具たちは年月と共にオブジェ化へ向かっている

道具としての役目を終え棚に飾られ幸せな余生を過ごしている感じだ

使い捨てのようにデビューしてくるデジタルカメラにはこんな余生が果たして待っているのだろうか

この道具たちと重ね合わせて考えた一瞬だった

CANON 5D MarkⅢ EF 50mmf1.4

豊田市

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
Commented by zosanjyoro at 2012-06-04 15:03
こんにちは~
とても雰囲気のあるお写真で大好きです
結構 年月が経っているようですが 飾ってある所を見て
お気に入りだったのではないでしょうかね~
このままずっとオブジェとして ここにいてもらいたいです
カメラも次から次へ改良されて新製品が出ますよね
私は今持っているのは新製品ではないんですが
とても気に入ってるので 手放すと可愛そうな気がして・・・・
まぁ・・・腕が腕ですので新製品はもったいない(笑)
Commented by photo-t at 2012-06-04 19:51
>zosanjyoroさん、こんばんは^^
ありがとうございます、今一度このときを振り返ってみると
この道具たちが自分の肖像写真にも見えています(笑)
孫たちからすれば オブジェかしてジジの姿を見ているのかも(笑)

カメラ・・・思いっきり写真の壁にぶち当たったときに新しいものに
     変えるのが進歩につながりますよ、それまでは今の機材を
     かわいがってあげてください
by photo-t | 2012-06-04 07:50 | photo | Trackback | Comments(2)