日常的非日常の朝

あちらこちらのBlogにでてますが、記録と記憶ということで・・・

曇日で少しあきらめムードでしたが・・・

f0078127_8582562.jpg


f0078127_8594361.jpg


f0078127_90435.jpg


撮影地 名古屋市

雲が旨く画面のバランスをとってくれた今朝の金環日食でした

CANON KissX4 EF 70-200mm (トリミングあり)

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/17564328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumita at 2012-05-21 09:51 x
はじめましてm(__)m*^ー^*
雨で日食が見れずとても残念だったのですが、
ここでと~っても綺麗なリング日食が見れたのでよかったです(*>ー<*)ありがとうございます!!!m(__)m
雲がいっそう幻想的に魅せてくれていて本当に素敵なお写真ですね!!!
他、過去のお写真もさかのぼって見せていただきました。。。m(__)m勝手にスミマセン;;;
どれもセンス抜群な空気感あふれる素敵なワンシーンで
本当におしゃれなブログだな~と思いました☆ミ(*^ー^*)

どうかまたチョクチョク覗かせて下さいm(__)m*^ー^*
Commented by penny lane at 2012-05-21 10:01 x
私のところは、曇り空で見ることができませんでした。
でも、こちらで素敵な金環日食を拝見できてよかったです!
本当に雲が神秘的、幻想的に演出してくれてる、そんな感じがします。
Commented by たま at 2012-05-21 11:06 x
さすがです。
一眼はライブビュー機能がなかったので、コンデジで日食グラスをかざして撮影しましたが、ピントがあわず、ぶれて円形蛍光灯のようになってしまいました。(>_<) 
Commented by sasa920 at 2012-05-21 13:52
こんにちは(^^
すごい!! よく撮れましたねーw(゜o゜)w
雲で よけいに神秘的に見えますよ。
素晴らしいです。ちなみに私 TVで見ました(^^;
Commented by photo-t at 2012-05-22 18:09
>sasa920さん、こんにちは^^
はい、撮れましたよ
曇り日だったので ND400 2枚重ねで十分でした
すこし明るめに写るよう補正して雲の感じが出るようにしてみました
PLもいれて雲の雰囲気を調整してみました
Commented by photo-t at 2012-05-22 18:11
>たまちゃん、こんにちは^^
やっぱりピントはマニュアル効く方がいいですね
オートの欠点がこんなときに出てきますね
Commented by photo-t at 2012-05-22 18:13
>penny laneさん、ありがとうございます^^
金環の輪っかだけでは科学写真的かなと雲を味方にしてみました
Commented by photo-t at 2012-05-22 18:16
>yumitaさん、はじめまして^^
ランキングトップにいつも輝いてみえるあの方ですか?
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
by photo-t | 2012-05-21 09:06 | photo | Trackback | Comments(8)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31