色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鯛まつり ・・・2

お天気にも恵まれ撮影日和の一日でした
アマチュアカメラマンもたくさん見かけました

そんなカメラマンのグループの人たちがどう撮影しているかも
じっくり観察でき実態調査?ができました
「やっぱりねー」という感じを持ち帰った気がします

写真で自分の表現行為をしようという目線でみているかたはごくわずか、という状態が目につきました
ひとりが面白い被写体をみつけるとそこに群がるようにワーと集まりシャッターを押す
うーん、それって楽しい?って聞いてみたくなりました

先輩格のかたが ここをこう撮らなきゃだめだよ、なんて声も聞こえてきました
それって「表現?」・・・
そんな一日でもありました

お仕事撮影じゃぁないんだから好きなように撮って楽しまなくちゃねー
本当の「表現」は楽しみの中から苦しみながら生まれてくるものだと思っています

f0078127_783233.jpg


CANON 5D MarkⅡ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/16322612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poolmoon at 2011-07-25 14:04 x
うはっ、鯨?鯉?
クチがぱくぱくするみたいですね。
色んな色がキリッと楽しい。
Commented by photo-t at 2011-07-25 16:11
>poolmoonさん、こんにちわ^^
鯛まつりだからクロダイだと・・・おもいます(笑)

港内の浅瀬に入るところも撮りたかったんですが、
時間合わず(公共交通機関を利用したため)終了してました

とても勇壮な みなとのお祭りです
港の若衆はみんな イケメンです^^
by photo-t | 2011-07-25 07:33 | photo | Trackback | Comments(2)