駅町歩き  河和編 ・・・3

f0078127_7443427.jpg


「冬の海のカップル」

突堤の横に小さな浜がありそこに降りて静かに打ち寄せる波を
しばらく眺めていた
ふと今歩いて戻ってきた突堤に目をやるとひと組のカップルがファインダーのなかに
写っていた

標準レンズをつけたカメラでは二人の表情まではわからないから
そう若くは見えない感じの二人の姿をみつめる

着かず離れずの距離を保って歩く感じからいろいろと想像力を働かせてしまう
何か意味深なわけがあって突堤の先端まで行ってしなければならない会話があったのか、
ただ、向かいの島に渡るフェリー船の時間つぶしなのかはわからないが、
写真に収める気持ちとしてはドラマチックな関係で写したいと思った

でも今日の穏やかな波模様では、あまりそんな印象にはならないこともわかっていた

OLYMPUS E-P2

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/15480967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by photo-t | 2011-02-10 08:09 | photo | Trackback | Comments(0)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31