Photo.Color 色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)

コスモス #2

                コスモス越しに見える教会を・・・

コスモス #2_f0078127_8154763.jpg


                               なばなの里にて

               合成加工はしていません、一発撮りが写真の本筋ですから・・・

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ
Commented by akubichan at 2010-10-10 00:01 x
パステル画のようできれいですね。いつも感心させられます。
写真の加工については全く同じ意見です。こちらで開催されている県美展、写真展に行ってきました。なかには合成・加工している写真も何点か出展されていましたが上手なんでしょうがなんか魅力を感じませんでした。二度ととれないであろう、その瞬間の感情・情景が写真の本筋と思って日夜ファインダーを覗いています。
Commented by photo-t at 2010-10-11 07:13
>akubichanさん、おはようございます^^
ファインダーを覗いた瞬間にこう撮りたいと決めるのが
その人の感性だと思います。

表現に 必ずこうだ! という規制はありません。
木村伊兵衛賞でも合成表現の作品を新しい表現だと
認めた感じです。
要は、簡単に後で合成すればいいや、という気持ちで安易にシャッターを押すのではなく自分の表現に必要だからそうするのがという強い意志が入っていることが大切だと感じます。

二度と撮れない今に集中して撮ることの喜びはなにものにも
変えがたいものだと思います。こんな緊張感を味わえる道具に
感謝!です。
by photo-t | 2010-10-09 08:21 | 花イメージ | Trackback | Comments(2)