色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)


by photo-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Birthday Leica

f0078127_19304192.jpg


自分の生まれた年代のLeicaと過ごすこれからの日々
      シリアルNoからみると3歳ほど年下だけど
      ショーケースから熱い視線を送ってきた君、

      どれだけいっしょにお出かけできるかわからないけど
               よろしくね

      Leicaは機材というより道具という感じです 
      デジタルはもちろん機材です 

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ 
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/12863409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mr-polo-no1 at 2010-02-16 10:26
こんにちは!
すっかりご無沙汰しております。

Birthday Leica
自分の生まれた年代のLeicaを先日、月島の銀一スタジオ
ショップで見てきました。
勿論、購入出来る訳も無く、ショウーウィンドーの中を
覘いただけですが、以外にも手の届くプライスでした^^;
>Leicaは機材というより道具
なるほど、カメラ任せの小生にはやっぱり、機材の方が(笑)
Commented by photo-t at 2010-02-16 18:51
>mr-polo-no1さん、こんばんは^^
Leicaは(写すこと)は何なのかを教えてくれる道具です。
ちょうど大工さんの かんな、金槌、のこぎりのようなものだと
考えています。
写す楽しみや失敗を共有でき手に馴染む感覚をも与えてくれる気がします。不便な楽しみ?を感じさせてくれます。
デジタルがどれだけ進歩してもこの感覚は教えてくれないと思います
不便なこの道具を1年ほどガマンンしてつきあうとご理解いただける気がします
また、Leicaのレンズは(別もの)だと痛感すると思います。
by photo-t | 2010-02-15 19:44 | photo | Trackback | Comments(2)