シルバーウィーク2

          今朝、TVで100歳前後の元気な方たちの
          特集を見て、まだまだ"ひよっこ”の自分が
          うれしはずかしの気持ちでいることに気づきました
f0078127_940387.jpg
 
          今春に桜撮影の現場でお会いした写真学校当時のY先生、
          90歳を過ぎようとしているのにカメラ片手に写真を楽しんでみえる
          生涯現役で楽しむことができる写真の世界に感謝です 

  にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tatumiiro.exblog.jp/tb/11974426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくらねこ at 2009-09-22 10:59 x
お久しぶりです
そう、写真はいくつになっても現役で楽しめそうですね
機材やフィールドを、体力や環境に合わせて変えていけば
いつでもどこでもシャッターは押せる♪

ここ数枚のモノクロシリーズ、ステキですね
色がない分、形が、光が、雄弁に語ってくれる感じで
やわらかい感じのモノクロ、心が安らぎます
これらは、モノクロで撮っておられるのですか?
カラーで撮って、モノクロにされているのでしょうか?
フィルムだと、これはモノクロで!って1枚だけとかできないので
気合い入れないとモノクロ撮れません・・・

Commented by photo-t at 2009-09-22 18:14
>さくらねこさん、こちらこそご無沙汰です^^
たしかに機材の好みや使用頻度が以前とだいぶ変わってきています。デジタルの影響もある意味大きいですね。

これらのモノクロは、デジタルで変換してモノクロ化しています。なるべく銀塩モノクロプリントの仕上がりの色目になるようカラー調整はしています。
もちろん銀塩フィルムのほうも撮影は続けています。
ここ数日撮影に出かけていないので過去の未発表から
拾い出しをしています^^
by photo-t | 2009-09-21 09:47 | photo | Trackback | Comments(2)

色にこだわり、その日の気持ちをお伝えします(写真の商用使用・禁)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31